« アボカドと海老のディップ | トップページ | 下野農園さんでランチ »

ブロッコリーづくし♪

ブロッコリーをたくさんいただきまして。

ブロッコリーづくしで、3品作ってみました。

生のまま、ソーセージ(薄切り)と耐熱皿に並べて、マヨネーズとチーズをのせてオーブン焼き。(ちょっと焦げた)
Dsc_0624

久々のスープメーカーの登場で、ブロッコリーのポタージュスープ。
Dsc_0625

ブロッコリーは実は茎のところが美味しいとも言われてますので(オーブン焼きもスープも花の部分を使ったので)、残った茎は細切りにして塩で軽くもんで、その後、醤油やお酢などの調味液に漬ければ、ブロッコリーの茎のお漬物の出来上がり。
Dsc_0626

味も食感も少し違う3品で、普段はサラダの脇役になっちゃうブロッコリーを主役に。

美味しくいただきました。

|

« アボカドと海老のディップ | トップページ | 下野農園さんでランチ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54712575

この記事へのトラックバック一覧です: ブロッコリーづくし♪:

« アボカドと海老のディップ | トップページ | 下野農園さんでランチ »