« 下野農園さんでランチ | トップページ | 洋風ちらしずし »

ズッキーニの花を食べてしまうのだ

苗で購入してプランターに植えた黄色のズッキーニの花が咲きました。
Dsc_0632

が、残念ながら、雌花しか咲いてない。。。
せっかくのつけた実も、受粉されないと育たないんですよね。このまま枯らせてしまうのはもったいないっ。というわけで、独り身の女子が3人。。。(こんな光景をどこかで・・・?coldsweats01
Dsc_0634

チーズに生ハムを巻いて。お花を身にまとったら。
Dsc_0635 Dsc_0636

フライに。そして、今日の夕食・ボロネーゼ(というか、ミートソースのスパゲティですけど)にONshine
Dsc_0641

雄雌ともに花が咲く収穫時期にはもったいなくていただけない食べ方ですが、いわゆるズッキーニの味とはまた少し違って(少し青みなんかも感じたりして)、これが美味しい。
こういうのが、育てているものが味わえる贅沢なんだなぁと思っています。

けど。。。早くちゃんと実ができないかなぁ。

|

« 下野農園さんでランチ | トップページ | 洋風ちらしずし »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54727946

この記事へのトラックバック一覧です: ズッキーニの花を食べてしまうのだ:

« 下野農園さんでランチ | トップページ | 洋風ちらしずし »