« ぱじぇこ農園・トマト編 | トップページ | 眠い眠い休日 »

今年も美味しいトウモロコシの季節

毎年恒例の、美味しいトウモロコシが手に入りましたscissors

Dsc_0784

『味来』(みらい)という品種。

実は普段はあまりトウモロコシの丸ごと1本には、興味が無いと言いますか。。。
どうも食べるのが面倒というのと、かじると歯の隙間に挟まる感じが・・・coldsweats01

でも、これは別格。何を差し置いてもいただきたくなります。

周知のとおり、トウモロコシは収穫してから時間が経つごとにどんどん味が落ちます。
このトウモロコシは今朝とれたものを農家さんから直接分けていただいたものですので、品種自体もかなり甘いんですが、早く食べれば食べるほど、甘くて美味しいheart04

そして、「生でも食べられる」ということで、とりあえず、そのままかじるのも、お約束。

「あま~いheart04こりゃ、スイーツだわlovely

そして、やっぱり蒸します。が、最近はレンジですね。とても美味しくできます。

皮をひとまわり残して、ラップで包みます。
Dsc_0785

レンジでそのまま5分くらいでしょうか。で、出来上がり~heart04
Dsc_0787

今年は特に甘みが強かった気がします。
価格の問題ではなく(安くは無いですけどね)、ぱじぇこ的にはこういうものを『贅沢』だと思っています。
新鮮なものを新鮮なうちにいただける贅沢。
地方には地方の良さがあるんですよね。

|

« ぱじぇこ農園・トマト編 | トップページ | 眠い眠い休日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55099353

この記事へのトラックバック一覧です: 今年も美味しいトウモロコシの季節:

« ぱじぇこ農園・トマト編 | トップページ | 眠い眠い休日 »