« 暑い日曜日。イエローアイコ初収穫 | トップページ | シイタケの焼き物(おつまみにどうぞ♪) »

チキンの香草(パセリ)グリル

パセリをたくさんいただいたので(と言っても・・・パセリ単体ではなかなかcoldsweats01なので)、新鮮なうちにチキンに香りをつけてグリル。
(ちなみに残ったパセリは冷凍庫。こうしておくとスープなんかに散らすのに最適)

チキンに塩・コショウ。オリーブオイルをまわしかけて、パセリをたっぷり。我が家の黄ズッキーニも一緒に焼きますよ~
Dsc_0754

250度のオーブンで10~15分ってとこでしょうか。(ズッキーニは途中で取り出す)

で、完成shine
Dsc_0756
(アイコとか新じゃがのコンソメ味なんかも添えちゃってますけど。満腹コース。)

もうひとつ、付け合せで、ズッキーニの浅漬け?も。スライスしてお塩をしただけなんですが、この黄色のズッキーニは果肉・皮が柔らかいので、こういうのに向いているんではないかなと思います。
Dsc_0755

十分に楽しめた黄ズッキーニですが、ちょっとひと段落。

|

« 暑い日曜日。イエローアイコ初収穫 | トップページ | シイタケの焼き物(おつまみにどうぞ♪) »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55041010

この記事へのトラックバック一覧です: チキンの香草(パセリ)グリル:

« 暑い日曜日。イエローアイコ初収穫 | トップページ | シイタケの焼き物(おつまみにどうぞ♪) »