« 黄ズッキーニ大収穫 | トップページ | 黄ズッキーニとからすみのパスタ »

市販のモヒート、さらにミント。

平日はあまりお酒をいただかないようにしているんですが、今日は蒸し暑い感じもあって、なんとなく飲みたい気分だったので、市販のモヒートを購入。
結構、流行ってますよね、今。

でも、以前いただいたときに、「もうちょっとミント~」という感じと、ちょっと甘めかなと思っていたので、帰宅してから、お庭に群生しているミントをむしりとりまして(もう夕方は蚊がいるので、摘む、というよりザザッと「むしりとる」が近いcoldsweats01)。
それから、コンビニで無糖のレモン風味の炭酸水も購入(ライムじゃないけどまぁいいか)。

さて、準備完了shine
Dsc_0685

大きめのタンブラーにミントを大量に入れてちょっとつぶして。氷をザザッと。そこに市販のモヒートとレモンの炭酸水。(せっかくの完成品のバランスを崩しちゃって申し訳ありません。。。でも許して~)
Dsc_0686

アルコール度数はちょっと下がっちゃいますが、求めてたミント感はキターhappy02です。

う~ん。爽やか。これは、これからの時期、いいかも。

|

« 黄ズッキーニ大収穫 | トップページ | 黄ズッキーニとからすみのパスタ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/54878767

この記事へのトラックバック一覧です: 市販のモヒート、さらにミント。:

« 黄ズッキーニ大収穫 | トップページ | 黄ズッキーニとからすみのパスタ »