« 玉虫を発見 | トップページ | スナックパイン100%アイス♪ »

土用の丑の日

土用の丑の日にはウナギですよね。
Dsc_0935
ウナギ不足、なんて言われてましたが、国産のものもスーパーでもちゃんと売ってます。ただし、高い。

家族はこれを食べていましたが、ぱじぇこはあんまりこいつが好きじゃなくて。(といっても食べられないほど嫌いでもないので、少しは分けてもらって食べた)

けど、気分は食べたい。というわけで、“なんちゃって”を作っちゃいます。

自宅で収穫したナスを使います。
縦半分に切ったら“模様”つけてみたりして。それをさらに縦に切って、間に豚肉を挟みます。
Dsc_0928
片栗粉をまぶして、焼きま~すnote
Dsc_0931
両面焼いたところで、甘辛味で煮含ませます。
Dsc_0932

丼に盛り付けたら、結構いい感じの“なんちゃって”が出来ましたshine
Dsc_0934

私はこっちの方が好きsmile

ナスの美味しい季節です。たまにはこういうのもいいのでは?

|

« 玉虫を発見 | トップページ | スナックパイン100%アイス♪ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55374928

この記事へのトラックバック一覧です: 土用の丑の日:

« 玉虫を発見 | トップページ | スナックパイン100%アイス♪ »