« 鶏肉と玉子のさっぱり煮 | トップページ | かわいいお酒をいただいた »

イエローアイコのコンフィチュール

ぱじぇこ農園の宝石、ミニトマトのイエローアイコ。
Dsc_0867

この黄色があまりにキレイで、とても甘いので、これでコンフィチュールを作ってみようflairと。

まずは湯むき。
Dsc_0868
こうなると、ブドウ?って感じですけど。

これをお砂糖を加えて、コトコト煮ま~すcatface(仕上げにレモン汁も入れましょう)
Dsc_0873

出来上がりは、瓶へ移して保管。
Dsc_0876

そして、クリームチーズと一緒にクラッカーにのせたら、おしゃれオードブルshine
Dsc_0879

これ、トマト?っていう感じで、初めて作りましたが、これはなかなかgood
パンやヨーグルトにも合いそうですね。

この時期だけの贅沢使いなので、十分に堪能したいと思います。

|

« 鶏肉と玉子のさっぱり煮 | トップページ | かわいいお酒をいただいた »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55203369

この記事へのトラックバック一覧です: イエローアイコのコンフィチュール:

« 鶏肉と玉子のさっぱり煮 | トップページ | かわいいお酒をいただいた »