« ズッキーニと明太子のパスタ | トップページ | 鯵のフライ・ラタトゥイユ添え »

お庭のお野菜でラタトゥイユを作る♪

今日はとうとう、『シシリアンルージュ』を使ってお料理を作りますrock
Dsc_0814
巨大化したズッキーニとおナスもたっぷり使って。
Dsc_0815_2

パプリカも(一部、悲しい結果になりましたが)入れて、この中でぱじぇこ農園に無いのはタマネギくらいですね。
Dsc_0825
お野菜はみんな角切り。ナスは少し大きめにしました。トマトは湯むきしたものと、ジューサーでトマトジュースを作っておきました。

低温でじっくりオリーブオイルにニンニクの香りをつけまして。タマネギ→ナス・ズッキーニ・パプリカの順にお鍋に。
Dsc_0829
火が通ってきたらトマトとトマトジュースを入れて、ローリエの葉・塩・コショウなどを加えて煮込みます。
Dsc_0830
30~40分くらい煮込めば出来上がります。

まずは・・・お魚から合わせようかなwink

|

« ズッキーニと明太子のパスタ | トップページ | 鯵のフライ・ラタトゥイユ添え »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55152078

この記事へのトラックバック一覧です: お庭のお野菜でラタトゥイユを作る♪:

« ズッキーニと明太子のパスタ | トップページ | 鯵のフライ・ラタトゥイユ添え »