« かわいいお酒をいただいた | トップページ | パプリカのマリネ(自家製) »

トマトソース、できました。

シシリアンルージュとトスカーナバイオレットを使って、トマトソースを作りました。
Dsc_0891

まずはお約束の湯むきから。

オリーブオイルにニンニクの香りをうつしたら、タマネギのみじん切りを入れてさらに炒め、トマト(今回は滑らかにするためにひと工夫でトマトの種を抜いています。種のまわりのゼリー部分も栄養があって美味しいんですけどね)を入れて煮込みます。

ある程度煮込んだら、一旦、火からおろしてミキサーへ。またお鍋に戻して煮込みます。

塩・コショウ・バジルの葉を加えて。
Dsc_0894

出来上がりは保存用容器へ。
Dsc_0897

でも、やっぱり・・・すぐ食べたいっsign03

なので、出来立てのソースをたっぷり(中身のライス、そしてソース)使って、オムライスを作りましたhappy01もちろん、タマゴはたっぷり~の、ふわとろ~ですlovely
Dsc_0896

みんな大好きオムライス、サイコーですぅcrown

|

« かわいいお酒をいただいた | トップページ | パプリカのマリネ(自家製) »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55203742

この記事へのトラックバック一覧です: トマトソース、できました。:

« かわいいお酒をいただいた | トップページ | パプリカのマリネ(自家製) »