« 本気のオクラ畑と、地道なパプリカたち | トップページ | 野菜たちの病気 »

ミニトマト・アイコのカッペリーニ

先週末にたくさん収穫できたミニトマトのアイコ(赤・黄)。
Dsc_0804

本当は昨日のうちに作ろうと思ったのですが、昨日は疲れ切っていたので。。。coldsweats01

今夜はこのミニトマトで、冷製のカッペリーニを作りました。

トマトの皮は湯むきして、オリーブオイル・ニンニク・バジル・塩・コショウなどで味付け。
冷製のパスタは味がねぼけやすいので、少し濃いめに味付るのがポイント。

茹でたカッペリーニを氷水で冷やして、トマトのソースと混ぜれば出来上がり。
Dsc_0808

バジルもぱじぇこ農園でワサワサと生えているのを摘んできたもの。

自宅で取れた食材でここまで色鮮やかで美味しいものが出来ると、ちょっと感動happy02

実は夏は苦手なんですが。。。お野菜だけは、ほんとに楽しみな季節です。

|

« 本気のオクラ畑と、地道なパプリカたち | トップページ | 野菜たちの病気 »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55106640

この記事へのトラックバック一覧です: ミニトマト・アイコのカッペリーニ:

« 本気のオクラ畑と、地道なパプリカたち | トップページ | 野菜たちの病気 »