« フェットチーネ・ツナクリームソース | トップページ | 自己流ソーミンチャンプルーを作ってみた »

これからの季節は、梨です。

店頭に並んでいる梨は、フルーツとしては結構高価なものですね。

ただ、栃木県在住・職場が茨城県(母の実家も茨城県)のぱじぇこ的には、『梨は買うものではない』。
まぁ、いただくもの、ってとこです。

しかも、ぱじぇこを含め、この地方の人はひと口食べただけで、梨の種類が分かるんです。

ちなみに・・・

Dsc_1045 Dsc_1046

今回いただいた、この梨は、『幸水』。

日持ちはあまりしませんが、喜ばれる品種ですね。香りもとても良いです。

まだまだ時期をずらして『豊水』・『新高』・『あきづき』・『にっこり』・・・など。この地方の人間には楽しみのひとつですね。

ぱじぇこ的には、実はガリガリとした『新高』とかが好きだったりします(ものによっては甘い大根?というくらいの食感のものもありますが、これがたまらないnote)。

ただ、糖分が結構多いので、食べ過ぎ注意ですcoldsweats01

|

« フェットチーネ・ツナクリームソース | トップページ | 自己流ソーミンチャンプルーを作ってみた »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55529043

この記事へのトラックバック一覧です: これからの季節は、梨です。:

« フェットチーネ・ツナクリームソース | トップページ | 自己流ソーミンチャンプルーを作ってみた »