« ジャーマンポテト(風)でビール片手にサッカー観戦 | トップページ | 美しすぎる入道雲 »

暑い、熱い、ちょっと涼しい一日。

さてさて。

一週間越しの、涼を求める旅の始まり。

その前に、朝から野菜たちのお世話にいそしむぱじぇこ。
こんな、鈴なりのトマトも収穫出来ちゃったりして。
Dsc_0983
夢中になっているその間に、ちょっと軽い熱中症ぎみになっていた様子。

そこに、先週に引き続き、涼を求める旅へのいざない。

実は先週は、最初は滝を見に行く予定じゃなかったんですね~かき氷を食べようとしていた。が、ちゃんと調べて行かなかったことと、とにかく涼しいところに行きたくなったわけで。
今週はちゃんと調べて、かき氷を食べに行こうscissorsと。

目標は、ガイドブックや地方紙でもおなじみの、今市の『松月氷室』さんという、天然氷の蔵元さんのかき氷。

・・・ですが。行ってビックリsign03そこにはありえないほどの長蛇の列がsign03

そして・・・あきらめる。

けどっ。食べたい。天然氷。だって1週間越しなんですからgawk

というわけで、街道沿いの特に有名じゃないお店(失礼なヤツでスミマセン)でいただくことに(これを妥協という?)。
でも、多分、ちゃんと天然氷。フワフワ~ですlovely
Dsc_0985
手前が「抹茶」。奥は「黒蜜にトッピングいっぱい~」です。

とりあえず、気持ちも満足。そして、ここで一度はクールダウンも出来たんですが。

その後、栃木県にウン十年住みながら、一度も行ったことの無い『宮まつり』。
それに行ったことで、(見た目はそうでも無かったかもしれませんが)結構テンション上がりまして。。。happy02
Dsc_0989

楽しかった~happy02・・・が、もしかして、体調、ヤバい??

|

« ジャーマンポテト(風)でビール片手にサッカー観戦 | トップページ | 美しすぎる入道雲 »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55375419

この記事へのトラックバック一覧です: 暑い、熱い、ちょっと涼しい一日。:

« ジャーマンポテト(風)でビール片手にサッカー観戦 | トップページ | 美しすぎる入道雲 »