« ためこんでましたブログ、全て更新いたしました。 | トップページ | フェットチーネ・ツナクリームソース »

『お盆』の定番

お盆(特に送り盆)では、そうめんに天ぷらというのが、定番メニュー。

ご先祖様のため、来ていただいたお客様のために、と思いながらも、毎年のことながら疲労困憊。。。

本来、食べたら美味しい天ぷらも、これだけ揚げると、食べるころには「もう要らない…」的なことになります。
Dsc_1039

そうめんと稲庭うどん。これが何よりのごちそうになったりします。。。
Dsc_1041

何はともあれ。合掌。

|

« ためこんでましたブログ、全て更新いたしました。 | トップページ | フェットチーネ・ツナクリームソース »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55528913

この記事へのトラックバック一覧です: 『お盆』の定番:

« ためこんでましたブログ、全て更新いたしました。 | トップページ | フェットチーネ・ツナクリームソース »