« 話題のトウモロコシをお取り寄せ | トップページ | ピュアホワイトの冷製コーンポタージュスープ »

飲みたかったスパークリングワインをゲットしました~

それはさかのぼること、去年のクリスマス時期。

日経新聞の特集で、1位に輝いていたスパークリングワイン。それを、購入しました。
Dsc_1171
『グロリアフェラー ブラン・ド・ノワール』。

なになに・・・「バラのような色合いとクリーミーな味わいが特徴。グラスに注ぐと、細やかな泡ができ、甘酸っぱい香りが立ちのぼる。チェリーのようなほんのりとした甘さと爽やかなレモンのような酸味のバランスが良い。主に手摘みで収穫した黒ブドウを18ヵ月熟成させている。相性のいい料理はカニ、フォアグラ、熟成したチーズ、スイーツなど。」だそうで。

まぁ、そんな高級そうな食材は持ち合わせていないので、普通にグリル料理(先日のマルチグルメプレートがお役立ち)と一緒にいただきます。
Dsc_1165
注いでみると、おっしゃる通り。
Dsc_1166
ほんのりピンクの、バラのような色合い。甘酸っぱくて、女子力高めの味わいですね~heart04

確かに、クリスマスにぴったりのスパークリングワインです。クリスマス用に今からキープしておこうかな。

|

« 話題のトウモロコシをお取り寄せ | トップページ | ピュアホワイトの冷製コーンポタージュスープ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55682890

この記事へのトラックバック一覧です: 飲みたかったスパークリングワインをゲットしました~:

« 話題のトウモロコシをお取り寄せ | トップページ | ピュアホワイトの冷製コーンポタージュスープ »