« 夏の終わりの朝顔たち | トップページ | 話題のトウモロコシをお取り寄せ »

万能ホットプレートでホットサンドを作りました

先日、美容室に行った時にある雑誌の中で「これは良い!」と評価されていたホットプレートが、ものすごーく気になったので、購入したんです。

『Cuisinart Muiti Gourmet Plate』(クイジナート マルチグルメプレート)
Dsc_1000 Dsc_1001

このプレート、広げてホットプレート(少人数の焼肉など)にも使えますし、挟んで焼き目を付けるようなグリル料理にも使える、優れものなんです。

ここで見えているの凹凸のあるプレート面ですが、プレートは取り外せて、裏側にするとフラットな面でも調理出来ます。(ぱじぇこはいまのところ、この凹凸面がお気に入り)

今日はこれを使って、ホットサンドを作ってみました。

4枚切りの食パンに切り目を入れて間にハム・チーズ・キャベツの千切り・トマトなどを挟んで(8枚切りで挟んでもいいのですが、プレートで挟む時に上下が多少ズレるので、4枚切りの端をつなげて残した状態で挟むのがオススメかも。

焼けたかな~?オープンshine
Dsc_1146
切ってみます。
Dsc_1148
これがほんと、焼き目も焼け具合も絶妙happy02

調理家電大好きのぱじぇこ(調理以外でも家電好き過ぎですけどcoldsweats01)の、今のオススメです。

|

« 夏の終わりの朝顔たち | トップページ | 話題のトウモロコシをお取り寄せ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

家電」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55682515

この記事へのトラックバック一覧です: 万能ホットプレートでホットサンドを作りました:

« 夏の終わりの朝顔たち | トップページ | 話題のトウモロコシをお取り寄せ »