« 念願のお蕎麦を・・・その2 | トップページ | 夕食はパプリカのフルコース?! »

念願のお蕎麦を・・・その3

実は、予約の時、メニューについてはしっかりと予約したわけではないんです。

が、その時に伺ったところ・・・「十割蕎麦は限定7食」とのこと。そして、予約も可能とのこと。

その日によって限定数が変わるのかどうかは確認していないのですが、十割のお蕎麦をいただきたい方は、予約必須かもしれませんね。

今回は二人で出かけたので、一食分だけ、十割のお蕎麦を確保していただきました。

Dsc_1126 Dsc_1127
左が「十割蕎麦」。右が「二八蕎麦」です。(お野菜の天ぷらも)あいかわらずですが、写真が上手でないのはスミマセン。

それぞれに美味しいですね。お蕎麦の香りもとても良いです。雰囲気と気持ちもさらに調味料。
いきなりの久しぶりの野菜ソムリエ的コメントですが、『おいしさ』というのは、『味覚・嗅覚・視覚・聴覚・触覚の五感』と、『心理・脳の感覚』、そして、『環境』のすべてで感じるもの。
それが、このお店にはきちんと共存していました。

実は結構、お蕎麦の量も充分量だったりするんですが(基本小食のぱじぇこにはちょっと多めかな)、その他に、ゆばの天ぷらも追加しちゃいましたwink
Dsc_1128

一週間越しの、念願のお蕎麦。おいしくいただきました。

お店はこちら。『小来川 山帰来』(おころがわ さんきらい)
Dsc_1130
HP→ http://www.t-upc.com/sankirai/

|

« 念願のお蕎麦を・・・その2 | トップページ | 夕食はパプリカのフルコース?! »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

こんばんは
お蕎麦の量ですが、お客さんの要望で増やしたとの事です。私も少食なのでちと多いかな?と感じました。

十割そば7食限定は気がつかなかったです。5人で行って全員十割そば頼んだような気がします(笑)

また、変わった店があればつぶやきますので、ネタに使ってやって下さい。

投稿: t3298 | 2012年9月15日 21時45分

t3298さん、ブログにもコメントいただき、ありがとうございます。

いつもかどうかは分からないのですが(その日の出来によって変わるとかがあるのかどうか・・?)、電話でお尋ねしたところ、そのようなお話でした。

美味しいお店のご紹介、ありがとうございました。

Twitter、ブログともに今後もよろしくお願いいたします~。

投稿: ぱじぇこ | 2012年9月16日 23時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55596947

この記事へのトラックバック一覧です: 念願のお蕎麦を・・・その3:

« 念願のお蕎麦を・・・その2 | トップページ | 夕食はパプリカのフルコース?! »