« 台風による、ぱじぇこ家での事件 | トップページ | 美肌♪ »

今頃豊作の、ゴーヤ料理

昨日、台風の前に、お庭をひとまわり。

緑のカーテンのゴーヤはもう終わりなんですが、実はもう一か所、あまり今まで様子を見なかった場所がありまして。
しかも、実はそこの場所の方が、いつも出来が良い。(なのに放置してた?)

そこを見ると、この時期に・・・この大きさと数sign03(もう10月ですよ~coldsweats01
Dsc_1210

とりあえずは、刻んで塩で揉んで水にさらして。ミョウガも一緒に、お得意のニガニガコンビのおかか和え。
Dsc_1211

そして、輪切りに切って種とわたをくりぬいたゴーヤに挽き肉を詰めて。
Dsc_1223
手前の2つは蒸したもの。奥の3つはフライパンで焼きました。
太めのゴーヤが出来ると作る料理なんですが(中にお肉を詰める都合上、空洞が大きい方がいい)、ケチャップなんかが結構合います。
基本、ハンバーグ的な感じですからね。。。

食あたりの病み上がり。ちょっと食べ過ぎたかな・・・coldsweats01

|

« 台風による、ぱじぇこ家での事件 | トップページ | 美肌♪ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/55793437

この記事へのトラックバック一覧です: 今頃豊作の、ゴーヤ料理:

« 台風による、ぱじぇこ家での事件 | トップページ | 美肌♪ »