« たまにはラーメンも。 | トップページ | カニカニ~ »

年に一度の利き酒会

去年も参加させてもらったのですが、地元のお酒屋さん主催の『利き酒会』。

今年もお楽しみがやってましりましたbottle

Dsc_1359

『鳳凰美田』で全国的におなじみ、小山市の小林酒造さんのお酒を中心に、ズラーッと日本酒。良い眺めでゴザイマス。

ほぼ全種類いただいて、かなりいい気分のところに、小林酒造の社長さん登場。

手にしていたのは、JALの国際線のビジネスクラスとファーストクラスでのみ飲めるという、普通では絶対いただけないお酒(もちろん、味見に限定数だけ持ってきていただいただけで、購入もできません)。
Dsc_1360 Dsc_1361
ラベルにはもちろん、JALマーク。
Dsc_1362
味見にいただきましたが、これがすっきりとした、上品な味。

お話によれば、同じ製法で作っているのだけれど、機内で飲む用にわざとすっきりした味わいに作り上げているんだそう。
「地上で飲むと一瞬、物足りなさも感じるかもしれませんが、これを上空で飲むと全く違う味わいになるんですよ」とのこと。
確かに、機内で飲むお酒って、違いますよね、酔い易いし~coldsweats01

しかも、実はこれをお燗したものが、半端なく美味いっlovely

あ~。飛行機なんて滅多に乗らないし。。。しかも、JALの国際線のファーストクラスなんて・・・

初めまして~。そして永遠に逢えない味かも。。。crying

とか、余韻を残しつつ、残ったお酒争奪、くじ引き大会~rock

で、なんとっsign03
Dsc_1383
神奈川県のお酒、『相模灘』(久保田酒造)の、『特別本醸造 美山錦 槽場詰め』という限定品sign03光り輝いておりまする~shine

ほろ酔いの夕べ。楽しい夜でしたbottlemoon3

|

« たまにはラーメンも。 | トップページ | カニカニ~ »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56149263

この記事へのトラックバック一覧です: 年に一度の利き酒会:

« たまにはラーメンも。 | トップページ | カニカニ~ »