« 焼肉でお食事会 | トップページ | ごぼうを使ったお料理・2種 »

赤い食べ物の日。

今日は親戚が数人、自宅に来ていたので。

「う~ん。。。お鍋にするかflair」と、トマト鍋を作ることに。

トマト鍋の素を使っちゃいましたけど、魚介やお野菜もたっぷり使って、お出汁をさらに美味しくwink
Dsc_1402
去年はこのトマト鍋を結構いただいたんですが、今年はこれが初。

ぱじぇこ的に、お鍋の中でも、上位に入るお鍋です。

そして。

お昼に食べ過ぎちゃったな。。。の、夕食。(それから、手抜きしたくなった)
ので、気になってた、さらに赤いコイツを食べてみることに。
Dsc_1405

『ぺヤング 激辛やきそば』sign03

一番下の黄色い文字。「辛みが強いので、小さなお子様や辛みの苦手な方の飲食には十分ご注意ください」

・・・マジか。

辛いものは結構得意なぱじぇこ。

作ってみた。あれ?出来上がりはスパイシーな香りはあるものの、思ってたよりも普通っぽい色。
Dsc_1406

食べた。

・・・数秒後。

おぉぉぉぉ~辛いわっsign03(思ってたよりかなり辛かった)

しばらく食べると、辛いなりに美味しさもありましたが。。。

確かに・・・辛みの苦手な方の飲食には十分ご注意くださいbomb

大丈夫な方、試してみて~smile

|

« 焼肉でお食事会 | トップページ | ごぼうを使ったお料理・2種 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56150431

この記事へのトラックバック一覧です: 赤い食べ物の日。:

« 焼肉でお食事会 | トップページ | ごぼうを使ったお料理・2種 »