« 初めての箱根旅行・その10 | トップページ | 年に一度の利き酒会 »

たまにはラーメンも。

今日はラーメン大好きの弟と外出することになっていたので、昼食にラーメンをいただくことに。

今は塩分控えめ生活のぱじぇこですが、もともとはラーメンをスープまで飲み干してしまいたいくらいのタイプ。なので、たまにいただくと、ちょっとテンションが上がります。

今日は、弟が食べたいと思っていたという、『野州ラーメン 力蔵』さんへ。(写真撮った時は明るすぎて写真に「野」が抜けていたことに気付かず。。。)
Dsc_1353
女性一人ではちょっと勇気がいる感じの、いわゆる「次郎系」と言われる、ガッツリ系のラーメン屋さんです。が、堂々と入店。

「この店のラーメンは、厚焼き玉子がのってるらしいんだよnote」と、弟。(味玉とかじゃないのね~)

肉ラーメンの白を注文。もちろん、ぱじぇこが完食できる量ではないことは分かっていましたが、大食漢を連れているので安心。
Dsc_1350(着丼、とかいうんですかね?)

「おぉ。ほんとに厚焼き玉子happy02

「天地返し」と言って、下から麺を上げてトッピングの野菜と返すとさらにウマイそうで。
「天地返し」がてら、素人が「箸あげ」なんてものをやってみるcoldsweats01
Dsc_1351
そして、食べ始め。

ガッツリしてますけど、思ったより、クドくないです。そしてなにより・・・
Dsc_1352
この、箸休め的な厚焼き玉子の、美味いこと~lovely

ラーメンに関しての表現のボキャブラリーが無いので難しいコメントは言えないけど、全部おいしいですnote女子でも全然OKgood

ごちそうさまでした。

|

« 初めての箱根旅行・その10 | トップページ | 年に一度の利き酒会 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56149054

この記事へのトラックバック一覧です: たまにはラーメンも。:

« 初めての箱根旅行・その10 | トップページ | 年に一度の利き酒会 »