« 今年も、クリスマスイルミネーション完成しました! | トップページ | 『キャビアライム』という不思議なライム »

パプリカのパスタ

実は・・・ぱじぇこ農園のパプリカが、たったひとつ、残っていたんです。

でも、霜が降りたりしてしまうと熟すまでにはいかないので、切り花状態にしておうちの中に。

それが、見事に色づいてくれましたhappy02
Dsc_1434

というわけで、最後のひとつのパプリカを使って、パスタを作りました~

これ1つではちょっと心もとないので、購入したパプリカも使用。(右がぱじぇこ家のもの。でも、買ったのとそんなに大差ないでしょ?)
Dsc_1445
これを焦げ焦げになるまで炙ります。(皮をむくためと、甘さUPのため)
Dsc_1446
そして皮をむき、縦に切ります。
Dsc_1447
ここからは、いつもの簡単調理。ニンニクと鷹の爪で香りを出したオリーブオイルにパプリカを投入。そこに、市販のミートソース・トマトジュースを1本加えて、コンソメで味をととのえます。
茹でたパスタにからめて、バジルとパルメザンチーズをかけて出来上がりshine
Dsc_1449

ちなみに今日のカクテルはジンとグレープフルーツジュースとソーダの『ニッキーズ・フィズ』。

どちらも美味しくいただきました。

これで、ぱじぇこ農園の今年の収穫は終了でゴザイマス(夏限定ファーマーのぱじぇこ)。また来年~

|

« 今年も、クリスマスイルミネーション完成しました! | トップページ | 『キャビアライム』という不思議なライム »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56246770

この記事へのトラックバック一覧です: パプリカのパスタ:

« 今年も、クリスマスイルミネーション完成しました! | トップページ | 『キャビアライム』という不思議なライム »