« 餃子パーティー | トップページ | 最悪のクリスマスプレゼント? »

クリスマスメニュー

今日はクリスマス、ということで、クリスマスメニューを・・・と言いたいところですが、実は今日は朝からめまい出現(まさかの、次の日にこれが台風の仕業だったことが分かる)で下準備という感じではなかったので。

しかし、そんな私なりにも、ちょっとクリスマス気分を味わうために、鶏もも肉。

そして、ちょっと前に購入していた、クリスマスツリー?
Dsc_1494
ではなく、ロマネスコ、という品種のカリフラワーを食することに。
この品種、イタリア原産ということですが、普通のカリフラワーとはちょっと違う味わいで、ちょっとブロッコリー感もあるような、でも甘みもあって、好きな品種。見かけたら即、購入です。

それを付け合わせにして、めまいのことは置いといて、小さめなスパークリングワインを。
Dsc_1498

ケーキ、といっても生クリームたっぷりのクリスマスケーキという感じでもなかったので、大人味のブランデーケーキを焼いてみました。
Dsc_1499 Dsc_1500
ちょっと、お酒かけ過ぎた・・・coldsweats01

クリスマスも終わり、今年もあと少し。

がんばりましょ~rock

|

« 餃子パーティー | トップページ | 最悪のクリスマスプレゼント? »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56428759

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスメニュー:

« 餃子パーティー | トップページ | 最悪のクリスマスプレゼント? »