« 梅酒とゆず酒をいただきました♪ | トップページ | お庭の柚子、収穫。 »

エビのマヨネーズ焼き・改

先日作った、『エビのマヨネーズ焼き』。

美味しかったのですが、なんとなく、物足りない気持ちで。

今回、バージョンアップさせて、自分的に納得の一品になりましたscissors

まず、タルタルソース作りから。みじん切りにしたタマネギ・ピクルス・ゆで卵をマヨネーズで和えて。
Dsc_1477
背から開いた海老を天板に並べたら、タルタルソースをたっぷり。
その上にパルメザンチーズと乾燥パセリ・カイエンヌペッパー・ブラックペッパーをかけて。
Dsc_1478
250℃のオーブンで10分くらい焼けば、出来上がり。
Dsc_1480

マヨネーズをタルタルソースに、とろけるチーズをパルメザンチーズに変更したことで、野菜感や濃厚さを出せたのではないかと思います。
Dsc_1482
また、おつまみにぴったりのメニューを作ってしまいましたhappy02

今日のカクテルは、バカルディ社のラムで作ることが定められている、その名も『バカルディ』という、ピンク色の素敵なカクテルにしてみました。
Dsc_1483

おいしゅうございました~

|

« 梅酒とゆず酒をいただきました♪ | トップページ | お庭の柚子、収穫。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56427829

この記事へのトラックバック一覧です: エビのマヨネーズ焼き・改:

« 梅酒とゆず酒をいただきました♪ | トップページ | お庭の柚子、収穫。 »