« お好み焼きが食べたくなった日 | トップページ | ボードのメンテナンスをしないと。。。 »

牡蠣のガーリックオイル焼き

以前は牡蠣はカキフライnote派だったんですが、ここ数年、一番のお気に入りメニューは、『ガーリックオイル焼き』。

オリーブオイルにガーリックの香りをしっかりうつしたら、塩コショウと片栗粉をまぶした牡蠣をじっくり焼きます。
そこに、隠し味。お醤油でちょっと香ばしい香りをつけて。
盛り付けたら、パルメザンチーズたっぷり。
Dsc_1549
オイルごとライスに合わせればガーリックライス風にもなりますし、パンにも合います。

お酒にも合いますね~bar

カキフライよりも簡単なので、結構オススメですよ。

|

« お好み焼きが食べたくなった日 | トップページ | ボードのメンテナンスをしないと。。。 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/56601760

この記事へのトラックバック一覧です: 牡蠣のガーリックオイル焼き:

« お好み焼きが食べたくなった日 | トップページ | ボードのメンテナンスをしないと。。。 »