« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »

2013年2月

待ちに待ったフルーツトマト

大好きなフルーツトマト、『紅美果』(くみか)。

今年もその季節がやってきました。

なので、早速、お取り寄せ。
Imag0018

そして・・・待つことしばし。待てば待つほど、甘くなる~happy01(何度も言うようですが、甘くなる、のは本当は嘘。時間がたつと酸度が落ちるので、甘さが引き立つんです。が、ここはあえての、「甘くなる」。)

で、とうとうこの時heart04
Imag0025

「あま~いlovely超美味~いlovely

フルーツですな、マジで。

興味のある方は、ぜひ。(普通のトマトだと思うと、ちょっとお高いですが)

http://kumica.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トマト鍋。からの~オムライス。

トマト鍋の素。これは本当はお水を加えて作るんですが。

今回は、お水の代わりに、たっぷりのトマトを刻んで、煮込みます。トマト感が倍増~lovely

Imag0019 Imag0021

(で、出来たトマト鍋を撮り忘れる凡ミス。)

しかし。その残ったスープをミキサーにかけ、トマトピューレに。

で、出来たのが、オムライス~scissors

Imag0023

お鍋にタマネギやお肉類のエキスも溶け込んでいるので、これは、なかなかのオススメ。

ぜひ、お試しあれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

New INFOBAR

スマホを機種変した2月16日。

Dsc_1643

諸事情によりそれ以降、完全にブログ更新が止まってしまっていたので。。。

やっと手がけます。

気に入って使い続けた、INFOBAR A01。しかし、動きに問題が生じるようになった今日この頃、後継機が発売されることが分かり、予約して購入した、INFOBAR A02。

・・・という感動も薄れてきた頃のUPとなります。

他のエピソードも記憶が薄れている可能性もありますが、順次、UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の雛人形と久々に対面

今日はしっかりお休みの日。

ちょうど母も完全休みの日だったので、ウン十年もずっと納戸の奥の箱の中に入ったままだった雛人形を保管用の桐の箱に移動する作業をしました。

ちょうどこの時期ですから、せっかくなのでこのご夫婦には3月3日までいてもらうことにして。

もともとは7段飾りとかのものですが、全部を飾るのはちょっと無理なので。

実は(私と同じ歳なので)ずっとしまい込まれていた間に破損や虫食いなどがあるかもしれないと思っていたのですが、結構良い状態でした。

Dsc_1636
金屏風も立てて。

なんだかおめでたい絵になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ボード♪(今回は福島)

先週はお休みして整体や美容室など、自分のメンテと多少のボードのメンテに時間をとりまして。

今週はベスト(でもない?)コンディションでボードへ。

今回はたかつえスキー場です。

Dsc_1621 Dsc_1622

お天気もサイコー。

というわけで、本邦初、ぱじぇこの滑走姿を。
1360477026405

少しずつ、新しくしたボードとも仲良くなれてきたかな。

お友達のお子さんたちも、楽しくて笑顔happy02
Dsc_1627

ただ、今日は3連休の中日ということもあって、普段よりかなり混雑していました。
結構長年たかつえには行っていますが、ここまでの混雑は初めてかも。
メディア等でも最近言われている通り、確かに、ここ数年でスキー場に人が戻ってきている感じはします。
一緒に行ったお子さんたちもそうですが、私たちの世代の親御さんたちがお子さんを連れて戻り始めてるような気がします。(私はその間もおかげさまで独り身でしたけどsweat02

活性化するのは良いことですが・・・ほどほどの方がいいかな。

そして、帰り。

遅くなっちゃったので、みんなでピザパーティーscissors
Dsc_1632
Lサイズが2枚と、サイドメニューを数個。
これをあっという間に食べ終えて、帰宅。

にぎやかな1日。楽しかったhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雪が降った!

昨日の陽気を考えると、天気予報でいくら「明日は雪ですよ~」と言われても、なかなか信じられないもので。

でも、寝る前にちょっと外の空気を吸ってみたりして。

「あら。雪のにおい、してんじゃんsnowこりゃ、ほんとに降りそうだな・・・」

という会話を、“雪のにおい”の意味が分からないとよく言われるんですが、雪の降る地方の方や、雪山によく行く私のような人は、分かる方も多いと思うんですよね~

『雪のにおい』。

感覚的なことなので、なんと表現したらいいのか分からないんですけどね、とにかく、感じたわけです。

朝起きたらやっぱり・・・

Dsc_1617

まぁでも、一日降っても前回の雪のようにたくさん積もることが無くて良かったですね。

雪はいろいろ困ることも多いですが、基本的にはテンションが上がる私です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

節分です

豆まきより、なんとなく、食べ物メインcoldsweats01(豆まきももちろんしましたけど)

最近では関東でも定着している『恵方巻き』。

邪道と言われるかもしれませんが、ぱじぇこは大好きなサラダ巻き。(あれ?昨日も寿司だった?coldsweats01
Dsc_1616
けんちん汁も作ってみました。奥に見えるのは、これから焼くところのイワシ。
Dsc_1614

旧暦では今日が年越し。明日からの1年、良い年になりますように。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お寿司~♪

弟がスクラッチで1万円当たった~

とのことで、「おごって~happy02」と、お寿司をおごってもらうことに(もちろん、廻るやつ)。

廻るやつ、と言っても、結構レベル高めの廻り寿司。小山市では評判の良いお寿司屋さんなんです。

『千両』さんです。
Dsc_1610

大好きなサーモン三昧のお皿から。それに、白エビとイカ三昧のお皿。
Dsc_1611
サーモン、旨っsign03

そして・・・奢ってもらうんだから、“この店で一番高い皿をsign03

金ぴかのお皿。shine大トロshine金箔のってます~lovely(ちなみに750円なり)
Dsc_1612

大変美味しくいただきましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ぱじぇこのブログ本・第6巻

毎年恒例の、ブログ本作成。

昨年(2012年分)が出来上がりました~scissors

Dsc_1613

今年で6冊目。

なかなかの眺めですshine

どんなことでも、続けることって、大切。

飽きっぽいぱじぇこですが、続けていることのひとつ。

大切にしていきたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年1月 | トップページ | 2013年3月 »