« 最高のボード日和! | トップページ | 花粉症からの喘息発作 »

『相撲茶屋 長山』さんで山祝い

かつて私たちもかなり若い時代があったわけで。(今はそこそこってことで。)

そのころによくおじゃましていた、宇都宮にある『相撲茶屋 長山』さん。

ボードの帰りなんかに、よく行かせてもらったものです。

今回、久しぶりにそこに行こうflairということになりまして。

相撲茶屋=ちゃんこ屋さんです。

Imag0094
以前は味噌味しかいただいたことがなかったのですが、今回は塩味でいただきました。

うまい~めっちゃ美味いっすhappy02

そして、ここの名物料理のひとつ、「相撲おにぎり」もいただきます。
Imag0097
うん。大きそうなおにぎり。ピンとこないと思うので・・・がくちゃん、よろしくsign01
Imag0098
そう、ちょっと大きめサイズのがくちゃんの顔より大きい~coldsweats02
実はこの中に、タラコが1本丸ごと入ってるんです。ごはんの炊き具合、握り具合といい、具材といい、大きいだけじゃなくめっちゃ美味いのです。


もうひとつ。『ドスコイから揚げ』という名物もあります(数量限定)。
Imag0095
一見すると、「はぁ。から揚げね。」って感じですが、もう一度、がくちゃんヨロシク~
1362900933782
お肉の中にお餅が入ってるんです。伸びるよ~happy01

というわけで、楽しい雪山と美味しい夕食。楽しかったね~また行こうねwink

|

« 最高のボード日和! | トップページ | 花粉症からの喘息発作 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57023977

この記事へのトラックバック一覧です: 『相撲茶屋 長山』さんで山祝い:

« 最高のボード日和! | トップページ | 花粉症からの喘息発作 »