« 約1ヶ月分のブログを、やっと更新。 | トップページ | なんとなく、辛いものが食べたい日 »

コンビニの味噌マヨに挑む

遡ること、数日。

3月26日のサッカー日本代表のヨルダン戦。

この時もちろん、本気の応援モード。
Imag0169 Imag0168

が、決定ならず。。。

「勝ったら飲むぞ!」とお手軽おつまみをコンビニで購入していたわけです。

結局、一応用意したのでチビチビ飲みながら(グチグチ言いながら?)、ビールとその、野菜スティックをいただいていたわけです。

すると・・・

「この付属の味噌マヨ、チョー美味いんですけど!!」

となりまして。

野菜をこの分量、コンビニに買うなんて、野菜大好き人間にはあまりありえない話なんですが・・・この味噌マヨ目当てに再度購入。

・・・そして、研究。

Imag0174
材料表示と自らの味覚で調整。

たどり着いた先のレシピ。(分量はすべて適量というか適当なので、お試しになる方は自分のお好みでどうぞ。)

まず味噌(白味噌の方が良いみたい)に粉末のだしの素適量。そこにみりん少々と砂糖少々。そして、一味唐辛子をたっぷり(七味でも試しましたが、一味の方が絶対いいです)。これらを良く混ぜたら、マヨネーズを思う存分投入。マヨネーズを入れたら混ぜすぎないでさっくりと(混ぜすぎると分離します)。

というわけで、飲みますbar
Imag0177 Imag0179
大好きなジンで、ホワイトレディと、ジンライム。

ちょっと、達成感。

|

« 約1ヶ月分のブログを、やっと更新。 | トップページ | なんとなく、辛いものが食べたい日 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57596786

この記事へのトラックバック一覧です: コンビニの味噌マヨに挑む:

« 約1ヶ月分のブログを、やっと更新。 | トップページ | なんとなく、辛いものが食べたい日 »