« お花見(幸手・権現堂) | トップページ | セロリとジャガイモのきんぴら風 »

お酒の楽しみ方のひとつ

サントリーさんで、RTSという種類のお酒を出してるんだそうで。

RTS(Ready To Serve)・・・氷を入れた状態で飲むのに最適な味わいのバランスに仕上げたスピリッツやリキュール

ということらしいです。

カクテルではモヒートとカイピリーニャというラインナップになっているそうで、お試し。

Imag0223 Imag0222

モヒートに関しては、ミント感を出すのにミント系のリキュールを使っているのだと思います。なので、生のミントの感覚で飲んでしまうと・・・ミントガムっぽい?かも?

バカルディの缶のモヒートではその感じは無かったのですがね。。。

個人的には、カイピリーニャの方にミントの葉を入れてモヒート風にして飲むのがいいかな、という結果。

まぁでも、手軽に飲める方法。よく考えてありますね~。

|

« お花見(幸手・権現堂) | トップページ | セロリとジャガイモのきんぴら風 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57597050

この記事へのトラックバック一覧です: お酒の楽しみ方のひとつ:

« お花見(幸手・権現堂) | トップページ | セロリとジャガイモのきんぴら風 »