« バジルチキン(試作) | トップページ | お寿司~♪ »

道の駅しもつけ

しょっちゅう目の前を通っているのに、行っていない場所、ってありません?

わたしにとってその一つが、ここ。

今日はGW中とのことでお出かけついでに、寄ってみました。

出迎えてくれるのは、ゆるキャラ『かんぴくん』。
Imag0357

かんぴょうの実がこういう形をしているのを、世の中の皆さんはあまりご存じないのでしょうね~。かんぴょうは夕顔という、かんぴくんみたいな実をグルグルと専用の器具でむいて、干して乾燥させたもの。
栃木県民にとっては当たり前ですが、お寿司のかんぴょう巻きの状態しか知らない人もまだまだ多いですよねcoldsweats01

道の駅と言ったら新鮮お野菜。それだけでもテンション上がるんですが。

本日ゲットできたのは、スティックセニョールという、茎ブロッコリー。
Imag0388
サッと茹でてそのまま(お得意の味噌マヨとかつけたらサイコーhappy02)で。
Imag0390
野菜の甘みと程よい食感が味わえます。

あとは・・・天然氷のかき氷をスルーし、なぜか、トッポギを食らう。
Imag0359

あと・・・栃木県出身のお笑いコンビ『ベントナー』さん。
Imag0363
過酷な状況だけど。。。がんばってね~と、エールを送りつつ。

お昼にします。

|

« バジルチキン(試作) | トップページ | お寿司~♪ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57598301

この記事へのトラックバック一覧です: 道の駅しもつけ:

« バジルチキン(試作) | トップページ | お寿司~♪ »