« 限定醸造・ドライプレミアム | トップページ | トムコリンズ、飲み比べ »

お庭の野菜がメイン料理になる季節

ピーマンがよくとれてます。
Imag0687_r Imag0714_r
これで、今夜は青椒肉絲。
Imag0723_r

そして、ご飯に合うおかずをもう一品。
赤オクラ。
Imag0688_r
普通の緑のオクラも育ててるんですが、こちらの方が早く収穫できました。

赤オクラですが、実は茹でたら緑色coldsweats01普通のオクラよりはちょっと緑が薄いかな。
あと、緑のオクラは(品種にもよりますが)五角形が多いですけど、こちらは多角形。
味も大きな差はないので・・・珍しいから育てている感じ?
生でも食べられるようなので、サラダとかでは華やかでいいかもしれないですね。

でも、調理法は基本、一緒。
やっぱり、オクラと言ったら、納豆なんです(ぱじぇこの場合)。
Imag0718_r

夏は新鮮野菜を安心に食べられる季節。これからが楽しみです。

|

« 限定醸造・ドライプレミアム | トップページ | トムコリンズ、飲み比べ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57973353

この記事へのトラックバック一覧です: お庭の野菜がメイン料理になる季節:

« 限定醸造・ドライプレミアム | トップページ | トムコリンズ、飲み比べ »