« お庭の野菜がメイン料理になる季節 | トップページ | フルーツトマトのカッペリーニと爽やかスパークリングワイン »

トムコリンズ、飲み比べ

暑くなってきたので、カクテルもロングのものをグビっと飲みたい今日この頃。

今日はトムコリンズ。

いっぱいの氷に、大好きなジンとレモンジュース、ちょっとシュガーシロップ。そこに炭酸水を注ぎます。
このロンググラスは『コリンズグラス』と呼ばれるものですから、ピッタリのカクテルということでしょうか。
一応、スライスレモンとマラスキーノチェリーも飾って、いい感じに。

ただ、そこで遊び心が・・・coldsweats01

『トムコリンズ・飲み比べ』。

Imag0734_r

左から、お気に入りのタンカレーのナンバーテン。真ん中は先日フォロワーさんに教えていただいたPINK47。右はヘンドリックスです。

一言にジンと言っても、ほんとに一つ一つ、個性がありますね。

barタンカレーナンバーテンは、さすがというか、安定感のあるみんなが愛せる味。私はやっぱり、これが好きです。

barPINK47は、コレ系のロングタイプのカクテルに合いますね。クセも少なく、飲みやすい味です。

barヘンドリックス。これはちょっとビックリでした。香りが華やか~。同じ分量で作ったはずなのに、別物のカクテルです。これはこれで美味しい。

・・・結局、全部「美味しい~lovely」ってなっちゃったんですがね。

今度、違うカクテルでも、また試してみよう~っと。

|

« お庭の野菜がメイン料理になる季節 | トップページ | フルーツトマトのカッペリーニと爽やかスパークリングワイン »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/57973592

この記事へのトラックバック一覧です: トムコリンズ、飲み比べ:

« お庭の野菜がメイン料理になる季節 | トップページ | フルーツトマトのカッペリーニと爽やかスパークリングワイン »