« ラムレーズンを作ってみた | トップページ | ぱじぇこ農園の様子①(トマト) »

旬のとうもろこしを

とうもろこしは、ぱじぇこ農園では取り扱っておりません。

・・・いきなりですけど。

とうもろこしというのは、できることはできるらしいのですが、土地を選ぶそうで、我が家では多分、無理。

美味しいトウモロコシは、買うのが一番です。

とりあえずは茹でるか蒸すか、レンジでチン。そしてそのまま丸かじり。

次の段階にきて、初めて料理しようかなということになります。

というわけで、トウモロコシ料理・2種です。

Imag0753_r Imag0772_r

ミキサーにかけて裏ごし、そして牛乳・塩・コショウ・生クリームを加えた冷製コーンスープ。
バターで炒めて醤油で香りづけ。コーンのバター醤油炒め。

ほんとに今どきのトウモロコシは甘いですね~

コーンスープなんて、スイーツみたいです。

美味しくいただきました。

|

« ラムレーズンを作ってみた | トップページ | ぱじぇこ農園の様子①(トマト) »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58018714

この記事へのトラックバック一覧です: 旬のとうもろこしを:

« ラムレーズンを作ってみた | トップページ | ぱじぇこ農園の様子①(トマト) »