« 産直の釜揚げしらすで丼 | トップページ | 旬のとうもろこしを »

ラムレーズンを作ってみた

数日前。

普段カクテルで使っているラムは、バカルディなんですけど(最近はモヒートで流行りのラムですね)、たまに違うものを飲んでみようと購入したマイヤーズのラム。
これがちょっと、苦手な感じがありまして。

でも、飲むにはちょっと・・・でも、料理にはいいんじゃないか?という話に。

料理と言っても、メインの料理はなかなか思い浮かばなかったので、「とりあえず、ラムレーズンを作ってみよう」ということになりまして。

といっても、レーズンを買ってきて、ラムに漬けて。待つ。
Imag0738_r

で、「やっぱり、ラムレーズンと言ったら、アイスクリームでしょheart
Imag0755_r

かけるバージョンと、混ぜるバージョン。両方やってみる。
Imag0758_r

結果、両方、美味い~lovely

やっぱり、漬けたてなので、アルコールがガッツリきます。酔いそう?

大人のアイスクリーム。大成功です。

|

« 産直の釜揚げしらすで丼 | トップページ | 旬のとうもろこしを »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58018600

この記事へのトラックバック一覧です: ラムレーズンを作ってみた:

« 産直の釜揚げしらすで丼 | トップページ | 旬のとうもろこしを »