« 鴨のロースト | トップページ | トマトの収穫期 »

中止のサッカーと、結局笑えた日

いっぱいいっぱいだった。

今年に入ってから、同僚の死があって。大好きな祖母も旅立った。

悲しいとか言っている暇もなく、当然のことながら倍になった仕事に追われる毎日。

休日は休むために使われ、大好きなお出かけもほとんどしなくなった。。。

そんな時、久々にお出かけの話。

場所は宇都宮だけど、サッカー観戦のお誘い。

栃木SC。地元のサッカーチーム(J2)だけれど、申し訳ないけどあまり知らなくて。

でも、サッカー観戦が大好きな私には、楽しみなイベントだった。

・・・だのに。

恐ろしい雷雨のため、試合は中止。(延期)
Imag0929_r

中止なだけじゃない。雷雨のため、なのであります。

雷嫌いで有名・ぱじぇこさん。半泣きなのであります。

全身びしょ濡れ。7月なのに車は暖房。。。私が怯えすぎで危険なので運転はお連れさまに交代。

最悪。。。

でも、だんだん笑えてきた。

びしょ濡れの服のままでいるわけにもいかないので、「ユニクロで服を買おうflair

そして、試着室で買ってすぐにお着替え。

なんとなく元気が出てきて、「お肉食べに行こうflair
Imag0932_r

お腹いっぱいになった頃には、お天気も回復し、ご機嫌もだいぶ回復。

お連れさまの家で栃木SCの代わりではないけれど、テレビでなでしこのサッカー観戦。

「足が冷えた~靴下~sad」とおねだりしてみたら。。。
Imag0935_r

五本指の靴下、出てきた~happy02人生初wink

ここで超笑って、なんか、スッキリ。

結局、楽しく、思い出深い日でした。

一応、応援グッズも購入(雨だったからというのもあるけど)。
Imag0934_r

頑張ってね、栃木SC。

|

« 鴨のロースト | トップページ | トマトの収穫期 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58198404

この記事へのトラックバック一覧です: 中止のサッカーと、結局笑えた日:

« 鴨のロースト | トップページ | トマトの収穫期 »