« 黄ズッキーニの肉巻き | トップページ | ストレスの行き先 »

巨大ゴーヤをいただいた

巨大ゴーヤをいただきました。

Imag1095_r

分かりますかね~?500mlのペットボトルよりも大きいのであります。

見たところ、あばしゴーヤだと思うのですが、露地で育てて環境が良いと、あばしゴーヤはこれくらい巨大化します。かなりいい環境だと思いますけどねcoldsweats01

これを見た時、「これは肉詰めしかないっ!」と決めてました。

輪切りにして、中のワタを取り除きます。
Imag1097_r

挽き肉(ハンバーグのタネですね)を中に詰めて。
Imag1098_r

ひまわりみたいでかわいい~lovelyでしょ?

これに、お粉をつけて、焼きます。
Imag1100_r

で、できあがり。
Imag1105_r
(奥側はスチームケースで蒸してみた)

大きめなゴーヤができた時には毎年一度は作るメニューなのですが、これは今までで最大級じゃないですかね?

肉厚、ジューシーで、満腹感もあって。

素材がある時にしか出来ないメニュー。美味しく、ありがたくいただきました。

|

« 黄ズッキーニの肉巻き | トップページ | ストレスの行き先 »

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58204702

この記事へのトラックバック一覧です: 巨大ゴーヤをいただいた:

« 黄ズッキーニの肉巻き | トップページ | ストレスの行き先 »