« 本日の収穫 | トップページ | 仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~ »

オクラの肉巻き

なんだか今年はオクラがちゃんと収穫出来ている。(去年はダメでした)
Imag1077_r

たくさんあるので、まとめて茹でてだし汁(めんつゆですね)につけておくと、それでおかずになるので便利。
Imag1089_r

ちなみに。

ほかの野菜もそうですが、オクラは自家菜園で作ってすぐいただくと、スーパーのものはもういただけなくなるんじゃないかってくらい、歯触りもよくてみずみずしさもあり、甘さもあって、本当に絶品です。
多少形が不格好でも・・・と言いたいところですが、たいていはまっすぐきれいに育ちます。

産毛すら愛おしく感じてしまう。。。おっと、違う方向に行ってました?

プランターなどでも育てることは可能なので、家庭菜園にオススメの野菜です。

その、味がついているオクラちゃん。
これにお肉を巻き、コショウだけして、フライパンで焼く。
Imag1127_r

すでに中に味がついているので、このままでOK。
切ったら星形。ほんとにオクラはかわいいです。

・・・おっと。

実はぱじぇこ家、今日は飲み残しのワインたっぷり使ってハッシュドビーフでした。
メインがおまけになっちゃった。。。
Imag1131_r

|

« 本日の収穫 | トップページ | 仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~ »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58205251

この記事へのトラックバック一覧です: オクラの肉巻き:

« 本日の収穫 | トップページ | 仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~ »