« 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ »

仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~

こちらのお寺には、知る人ぞ知る、有名な鯉がいるそうで。

その名も『天女の鯉・ジュディ』。

突然変異なのか、あまりよく分かっていないようですが、白い衣をまとったような、美しい・・・ジュディって・・・あの、ジュディオングさんからきてる?

それはともかく。

写真に収めることができました。

Imag1164_r

最初はあまり動かなかったので、弱ってる?ようにも見えたのですが、少し見ていると、動き出しました。本当に白い衣をまとってヒラヒラと舞っているように泳いでいました。
Imag1159_r Imag1163_r

こんなに美しい鯉は初めて見ましたね。

見ると良いことがあるんだそうですよ。

|

« 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58205719

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~:

« 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ »