« ラクレット | トップページ | オクラの肉巻き »

本日の収穫

恒例の、『本日の収穫』。
Imag1122_r

実はトマトはもう終わりに近い。

かわりに、パプリカが色づき始めました。

オクラはすぐに巨大化するので、週に一度の収穫では限界が。。。(たまに母が朝採りしている)

バジルもかなり。
あー。ジェノベーゼソースの作り置きつくらないと。。。

とりあえず、今日のところはおなじみの、市販のチーズピザにトマトとバジルとオリーブオイル。今日はサルサソースもかけちゃう。
Imag1123_r

フレッシュバジルが常にあると、ほんとにいいです。香りも調味料ですからね。

ぱじぇこ家では豪快に種を一袋分ばらまいて茂らせてますけど、数本、プランターで栽培されると、いろいろな料理に使えるので重宝ですよ。おすすめ。

|

« ラクレット | トップページ | オクラの肉巻き »

ガーデニング」カテゴリの記事

「グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58205163

この記事へのトラックバック一覧です: 本日の収穫:

« ラクレット | トップページ | オクラの肉巻き »