« 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ | トップページ | お土産用のあぶらあげ »

仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~

仙台の市街地までもどり、牛たんをいただくことに。

おもいっきり仙台市内だと、駐車場とかに困るかも、というさすがのアドバイスをいただき(これが役割)、『牛たん炭焼き 利久 泉本店』さんでいただきます。
Imag1180_r

そして。待ってました~『牛たん定食(極)』sign03
Imag1184_r
さすがにお値段もなかなかですが、今回はグルメ旅(?)ですから、このあたりは贅沢に。

「牛たん、サクサク~」の意味がやっと分かりました~そうか、厚切りの極上牛たんはサクサクなんだ~happy02

弟は違うコースを頼んだので、牛たんシチューなども。
Imag1183_r Imag1181_r

牛たんの冷しゃぶ、というのもシェアしていただきました。
Imag1186_r
初めての味です。さっぱり。

お腹もいっぱいになって。帰路につきます。

濃いスケジュールの一日でした~
楽し・おいしかったhappy02heart04

|

« 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ | トップページ | お土産用のあぶらあげ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58206022

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~:

« 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~ | トップページ | お土産用のあぶらあげ »