« 仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~ »

仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~

さて。

お参りでもなく、天女の鯉でもなく。もちろん、グリコワゴンでもなく。(全部素晴らしいですけど)

今回の最大の目的は・・・『三角あぶらあげ』!

以前にテレビで見て、こちらでこれをいただきたくて、今回の仙台の旅が決まったわけです。

お店。
Imag1154_r
揚げてます。
Imag1146_r
揚げたて。薬味はシンプルに醤油と七味。(1枚120円なり。)
Imag1147_r Imag1149_r
いただきま~すhappy02
Imag1177_r

予想を裏切らない味でした。
外はサクサク。中はふんわり。
厚揚げ?・・・いや、これは確かにあぶらあげ。
でも、普通のあぶらあげとは全然違うのです。

弟は一気に2枚完食。分かります、その気持ち。

そして、さすがに有名人気店。
お店は混雑していますが、基本はあぶらあげなので、回転が早い。
そして、お店をまわすおばさま方が、手際がいいし、観光地特有のグイグイ感が無い。余裕があるんですね。

いや~。満足です~。目標達成scissors

・・・でも、仙台だから牛たんも食べたいよね・・・

|

« 仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58205844

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~:

« 仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~ | トップページ | 仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~ »