« オクラの肉巻き | トップページ | 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ »

仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~

やっとのUPです。(後で見たら意味の分からない情報)

突然ですが、仙台へ。

まぁ、突然と言えば突然なんですが、それなりには計画はされてたんですけどね。
最近の私は、病気療養中で、また引きこもり気味。
でも、だんだんに体調も戻ってきたので、そろそろ出かけようかなぁ、なんて思っていた矢先。
弟がちょうど休みで(もともと私も弟も医療関係なので土曜休みではない)、特に予定もないというので、「どこか行くか?」なんて話になりまして。
ぶっちゃけ、別に仲は悪くないですけど、姉弟で一緒にお出かけするような感じではないのですが。。。
弟が震災までは仙台に住んでいて、それなりに道なども分かるというので、「運転はするから道案内して」という感じで、仙台に行こう!ということに。
あとでご紹介しますが、仙台でどうしてもいただきたいものがあったのですよ、ぱじぇこさん。

・・・というわけで、出発~rvcar

とりあえず、那須高原SAにて休憩しようと言っていた時、何やら赤いワゴンを発見。

「コカコーラさんか?」

「あれ?ポッキー乗ってるけど?」

が、一応そのまま、SAへ。
Imag1136_r
(那須豚ソーセージドック)

でも、どうしても、あの赤いワゴンが気になる。なんか前にテレビで見たような・・・
そこは便利な世の中。スマホで検索~

「あれ、全国縦断してた「グリコワゴン」だ!日本に1台しかないらしいよ!」

日本に1台・・・それって世界に1台?ヤバい、追い付いて写真撮るよっ!

出発~rvcardash

しかし、ぱじぇこだってエクストレイルだって、スピード違反はダメなわけで。
グリコワゴンのほうだって、そんなにノロノロ運転でもなかったし。。。

が、ぱじぇこは諦めません。推理。

「グリコワゴンだって、休憩はするはずよ!ということは、PAじゃなくてSAよ!ということは・・・次の安達太良SAに必ずいる!!」

そして・・・

名探偵ぱじぇこ。『ビンゴーーーーーsign03

いた。
1378535145290_r
ポッキー積んでる~
Imag1137_r Imag1143_r
しかも、ナンバー『1111』。やっぱりポッキーだーhappy02
Imag1141_r
ぱじぇこのエクストレイルも一緒に入れてみたりして。

それにしても、全体的に凝ってます。ポッキーだけでなく、パーツがグリコのお菓子になってたりして。

そして・・・この車が走ってる姿見るのって、かなり激レアじゃない?という満足感。(あと名推理の満足感ねbleah
これで帰ってもいいか。なんてわけにもいかないので、先に進みます。

ちなみにこのグリコワゴン、日本縦断は去年終了し、東北でのイベントに向かう途中だったようですよ。
http://www.glico.co.jp/wagon/

|

« オクラの肉巻き | トップページ | 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/188320/58205548

この記事へのトラックバック一覧です: 仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~:

« オクラの肉巻き | トップページ | 仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~ »