我が家にロボットがやってきた件

先日、母がどうしても欲しいと言いだし、我が家もとうとう、「お掃除ロボ」を購入することに。

Imag0853_r

電気量販店のお兄さんオススメの、TOSHIBAのSmarbo。

当然と言えば当然ですが。。。

ぱじぇこはこれを、分類としては『掃除機』だと解釈していたのですが、こいつは実は・・・
Imag0862_r

『ロボット』のほうだったsign03

そうそう、幼少の頃に考えた未来。それはロボットが家の中を歩いてお掃除してくれる時代。

よく考えたら、その時代が・・・来ていた。

この子は良く働きます。隅々までお掃除して、充電がなくなりそうになると、自分で帰ってきて充電する。
全くもって、便利な世の中です。

と、しみじみ思う、今日この頃。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美肌♪

話題の家電を、とうとう購入してしまいました~happy01

Dsc_1226

このシリーズは前々から興味があったのですが、値段的なものと、かなり大がかりだなと思っていたので、このコンパクトさでちゃんとうるおい補給できるというわけで、買いですscissors

ストレスいっぱいのお肌に潤いを~気持ちいですぅlovely

定期的に使用予定scissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

万能ホットプレートでホットサンドを作りました

先日、美容室に行った時にある雑誌の中で「これは良い!」と評価されていたホットプレートが、ものすごーく気になったので、購入したんです。

『Cuisinart Muiti Gourmet Plate』(クイジナート マルチグルメプレート)
Dsc_1000 Dsc_1001

このプレート、広げてホットプレート(少人数の焼肉など)にも使えますし、挟んで焼き目を付けるようなグリル料理にも使える、優れものなんです。

ここで見えているの凹凸のあるプレート面ですが、プレートは取り外せて、裏側にするとフラットな面でも調理出来ます。(ぱじぇこはいまのところ、この凹凸面がお気に入り)

今日はこれを使って、ホットサンドを作ってみました。

4枚切りの食パンに切り目を入れて間にハム・チーズ・キャベツの千切り・トマトなどを挟んで(8枚切りで挟んでもいいのですが、プレートで挟む時に上下が多少ズレるので、4枚切りの端をつなげて残した状態で挟むのがオススメかも。

焼けたかな~?オープンshine
Dsc_1146
切ってみます。
Dsc_1148
これがほんと、焼き目も焼け具合も絶妙happy02

調理家電大好きのぱじぇこ(調理以外でも家電好き過ぎですけどcoldsweats01)の、今のオススメです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題のサーキュレーターを購入

一気に暑くなり、エアコンも恋しい今日この頃ですが、今年はいろいろ考えた末、とうとう念願の、『アレ』を買ってしまった~happy02
Dsc_0866

『dyson hot+cool』sign03

値段もなかなかですが、これは・・・やっぱり魅力的。ほんとに羽が無いけど風が出る~happy02

一応、ボーナスでの自分へのご褒美presentです。(ボーナス時には、がんばった自分にご褒美をあげる習慣。これがあるから、やっていけるのです。

hotも使えるタイプなので、冬もまた、活躍してくれそう。それもまた、楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ちょっと早い母の日(トラブル付き)

母の日のプレゼントに兄弟で『食器洗浄機』をプレゼントしようと極秘計画。

・・・が。

もし来年、極秘でこれをやろうという方に、注意事項。

食洗機の取り付けをしたことがある方なら、もちろんご承知のことなんですが。。。

食洗機を買うためには

①販売店に購入に行く

②分岐水栓の見積もりに業者さんが水道を見に来る(見積り)

③取り付け工事

という、結構手間がかかるんです。

これを極秘でやるのは大変。

ぱじぇこ家では②まではかなり順調に事が進んでいたのですが・・・

③の前日(昨日の出来事)、連絡の電話は携帯に、と依頼しておいたのですが手違いがありまして。。。業者さんが自宅に電話。しかもそれに母が出るという不運。母は「いえ、うちではそんなもの買ってません!」となるわけで。

・・・ここでネタバレsad

まぁ、とりあえず、なんやかんやで取り付け出来たのが、こちら。
Dsc_0623

パナソニックさんの人気機種。エコナビ付きです~shine

いろいろありましたが、母も喜んでくれましたので、結果オーライgood(手違いに気付いた業者さんがちょっとおまけもしてくれたし)

内緒で食洗機を取り付けたい方、綿密なご計画を。サプライズには結構、パワーがいります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の家電『頭皮エステ』

ちょっと前から話題のパナソニックの『頭皮エステ』。

Dsc_0418

4月には新製品が発売されるということですが・・・

肩こりもひどいぱじぇこ。(なにせ、最近、ポンコツ化してるので。肩の捻挫も全然痛みが引かないweep)でも、目を酷使する仕事ということもあって、実は頭もこっている。・・・と思いまして、頭のコリと超ロングヘアーを支える頭皮の為にも良いのではということで、新製品を待たずして、購入。

1週間ほど使っているのですが、これがほんとに気持ちいいcatface

Dsc_0419

この、不規則で規則的(規則的に動いてはいるんですが、4ヵ所がそれぞれに動くので)に動く感じが、ちょうどヘッドスパをうけているような気持ち良さ。

防水設計なので、シャンプーしながら使うとさらに良いです。

・・・今は肩が痛いので使用に制限が出ちゃうんですけど。

疲れているアナタ(どなた?)にはオススメですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

エアコン故障?

ヤバいです。。。

暑さのもどりのさなか・・・ぱじぇこの自室のエアコンが故障?かも・・・

結構使っているので、そろそろ更新時期ではあるんですけど。。。冬場はエアコンを使用しない(オイルヒーターを使用)ぱじぇこにとっては、今って買い時?っていう感じで。

いまのところ一応、違う部屋に避難してるんですが。

一応『家電好き』としては、お得に買える時期を見つけ出さねばっ!rock

でも、『今!』となっても、ちょっと先立つものが・・・(予算が無いということcoldsweats01

ちょっと様子を見たら、直ったりして?・・・なんてことは、さすがに無いかsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも珍しいことが

昨日の出来事なのですが。。。

超ロングヘアーのぱじぇこ。

節電に心がけている毎日ですが、この長さの髪を乾かすのはなかなか時間がかかります。

かといって自然乾燥では。。。虚弱体質のぱじぇこは風邪をひく可能性が大shock

というわけで、なるべく皆さんのご迷惑にならないようにと、実は真夜中(1時とか2時とか)にドライヤー使用してるんです。

しかし。。。さすがに仕事の疲れもピークになってきた今、それがだんだん厳しくなってきまして・・・

これは、一念発起。「早く乾かせるドライヤーを買おうflair

ネットのクチコミなどをじっくり調査しまして、業務用・スイス製の「ソリス・IQ-7」というドライヤーが風量が多くてイオンもたっぷり、時短でキレイに乾かせるということで購入を決定。(現在使用のドライヤーよりちょっとだけワット数が上がるんですが、時間的なことを考えるとこちらのほうが省エネかと)

というわけで、ネット購入し、届いたんですが・・・

110416_181901

・・・えsign02

同時に受け取った宅急便に、もうひとつドライヤー?

110416_181601

『ナノケア』?

じつはこれ、ニフティの懸賞で以前応募していたもので・・・なんと、当選happy02

ただ・・・2つ同時には使えないわけでしてsweat02

とりあえず、ナノケアはサブとして待機。なんという贅沢な。。。

かなりビックリしましたが、久しぶりのうれしい叫びをあげた、ぱじぇこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大掃除

年末の大掃除。

ぱじぇこ家でも例外でなく大掃除はするわけなんですが・・・

以前からどうしても気になるグッズがcoldsweats01

で、やっぱし、買っちゃいましたcoldsweats01

TVショッピングでおなじみ、『H2Oスチームモップ』shine

使ってビックリsign03ほんとにテレビみたいにきれいになっちゃうんですねcoldsweats01

きれいになったので、いい年が迎えられそうです~

大掃除だけでなく、これからは度々使用していきたいと思いますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

また調理家電を・・・

家電大好きlovelyぱじぇこ。特に調理家電には目がない・・・(スープメーカーとかねwink

ちょっと前から深夜のテレビショッピングで気になって仕方がなかった調理器具を、とうとう購入してしまいました~happy02

衝動買いぎみですが、しばらく暖めてから買ったので、一応、半・衝動買いみたいな感じですねcoldsweats01

その名も、『マジックブレットデラックス』。

091126_184701

これが、優れものなんですよね、超短時間で野菜やお肉を刻んだり、まぁ、とにかくスゴイ!しかも洗浄も簡単!

・・・って、ほんとにテレビショッピングみたいになっちゃいましたけど、これから、お役立ちグッズになっちゃうこと、間違いなし!です!

ちなみに、今日はこれで、『ロール白菜』のタネを作りました。味をつけて「染み込め~」とお鍋に閉じ込めてありますので、一晩寝かせて、食べるのは明日flair

楽しみですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)