コストコの美味しいもの。

流行りの(?)コストコ。

お買いものももちろんですが、ここでいただくフードメニューが、結構好き。

ソフトドリンク飲み放題のついた、定番のホットドック。(180円)
Imag1360_r

コストコおなじみのプルコギがたっぷり入ったプルコギベイク。(400円)
Imag1362_r

ボリュームたっぷりのクラムチャウダー。(300円)
Imag1363_r

全体的にボリューム満点ですが、シェアしていただきます。

ショッピングの方は・・・日用品などいろいろ購入して。

で、夕食はお約束のサーモンのちらし寿司とシードレスグレープ。
Imag1364_r

大量買いできるショッピングセンターで有名ですが、味の方もお得なのでお気に入りです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏山でお蕎麦を満喫

だいぶ前にブログを見てくださった方に、オススメのお蕎麦屋さんをご紹介いただいていたのですが、ずっと行くことが出来なくて。

多分、それから1年くらいたった今日、やっと行ってきました。

栃木県の烏山にある、「小夜」さんというお店ですが。。。これがちょっと隠れ家的場所にあって、すぐにはたどり着けずcoldsweats02

やっとたどり着いて、『野菜天もり』を注文。

そして、運ばれてきたお蕎麦を見てビックリ!
Imag1301_r
普通盛りでこの量は。。。すごいsign01

しかも、お値段・680円sign03

お得過ぎますけど。。。ぱじぇこにはちょっとボリュームありすぎかも?

でも、手打ちのお蕎麦で、とっても美味しいんです。がんばって完食。

確かに。オススメできるお蕎麦屋さんです。
http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090403/9004544/


そして、ここの近くに、いい感じの滝があるとのことで(その名も烏山線の「滝」という駅の傍にあります)、紅葉がちょっと見れるかなぁと、行ってみることに。

予想してた以上の、なかなかの滝です~
Imag1308_r

別の高さ・角度から。
Imag1309_r

残念ながら、紅葉はまだこれからのようですね。でも紅葉したら絶対、さらにキレイ!


滝をあとにして。道沿いに「洞窟」の文字。

どうやら、洞窟でお酒の貯蔵をしている場所らしいです。第二次大戦中に戦車の部品を作るために掘った洞窟が使われること無く残っていたものだとか。

行ってみます。
Imag1312_r
おぉ。確かに洞窟。

洞窟内にはお酒の試飲コーナーなんかもあり、ちょっとした観光スポットなんですね。
Imag1311_r

ぱじぇこは運転なのでいただきませんでしたが、美味しいそうでしたよ。

県内にも、まだまだ知らないところがたくさんあるんですね~新発見の小旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

マッシュルームのアヒージョとバジルチキン

最近、マッシュルームのアヒージョがちょっとお気に入り。

家でも作れるスパイスミックスを見つけたので、作ってみました。
Imag1283_r

あら。結構、本格的good

このスパイスの効いたオイルにエノキなどほかのキノコも入れて。
先日作り置きしたジェノベーゼソースで作ったバジルチキンと一緒に。

Imag1286_r

相性、サイコーです~lovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ゴーヤとうどんのチャンプルー

自宅で収穫したゴーヤで作れるチャンプルーは今年はこれが最後かな。

ランチョンミートで作ります。
Imag1275_r

うどんと一緒に炒めて、鰹節をたっぷり。

ランチにぴったりのメニューができました。
Imag1281_r

今年もたくさん収穫できましたね。ゴーヤは失敗がないのでありがたいです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お約束のジェノベーゼソース

今年もこの季節です。

ジェノベーゼソース、作り置き作戦~rock

準備するもの。毎年一緒ですけど、バジルの葉(グラム)と同量のオリーブオイル(ミリリットル)。そこに松の実とニンニク、お塩。(作り置きの場合は、酸化を防ぐため、パルメザンチーズはここでは入れません)
Imag1260_r
これらをミキサーにかけて。

小分けにして、ソースが酸化しないように、オリーブオイルを注ぎます。
Imag1262_r

いっぱいできました~scissors

これを冷凍保存。しばらくはフレッシュな香りのするジェノベーゼソースが味わえます。

大きい方のケースに入れたソースは、すぐに使う分。まずはジェノベーゼのパスタでしょうhappy02
Imag1271_r

後はバジルチキンかな。

夏の終わりのお約束。任務完了です~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

流行りのポップコーンをいただいた

最近流行りのフレーバーつきポップコーン。

以前から、“夢の国”で数種類のポップコーンが売られていましたが。。。

最近オープンした『KuKuRuZa』という有名店で、職場の同僚が買ってきてくれました。
Imag1244_r
オシャレだな~shine

そして、フレーバーは・・・『トリュフフロマージュ・ポルチーニ』。
Imag1253_r

ちょっと味は濃いめですが、うまいっsign03

実は・・・ポップコーンをわざわざ?とか思ってましたけど。。。確かに、わざわざ行く価値アリですね。御見それしました。

おつまみにも合うsign03絶対sign03

http://www.kukuruza.jp/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道からカニがやってきた・その②

続きましては、お刺身用。
Imag1220_r

まずはそのまま。
Imag1228_r

ズワイガニのお刺身はいただいたことがあるのですが、まさかタラバをこうしていただけるとは~lovely

この、トロッとした舌触りと、甘さ。初めての味わいですlovely

そして、これをちょっと、お湯にくぐらせて。
Imag1230_r
また味わいが変わった~happy02

そして最後は、カニのお味噌汁。
Imag1225_r

お出汁がハンパないっす~そして、ここにはカニみそを少々。このコクがたまらない~

今日一日で何年分の贅沢した?って感じです。

美味しいものをいただけるという幸せ。素晴らしいですlovely

| | コメント (0) | トラックバック (0)

北海道からカニがやってきた・その①

弟が北海道旅行に。

おみやげに、なんとhappy02タラバガニが直送~cancer(生きてます)
Imag1214_r
うまく箱に入りましたね~

足を伸ばしてみます。
Imag1216_r

でかっsign03

さばき方のしおりとハサミもついてきた~(さすがにこの大きさの丸ごとは初めてさばくので助かる~)
Imag1217_r_2
お手本に従いまして、さばいてみました。これは『焼き』用。
Imag1218_r
焼いてみま~す。
Imag1222_r

ウマイ~happy02甘い~happy02

まだまだ続く。その②へ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

Panetteria vivoのミニ食クリームパン

先日、テレビ放映されていたとかで。

宇都宮在住の親戚のおばさまが、手土産として持ってきてくれました。

『Panetteria vivoのミニ食クリームパン』。

見た目は超小さい食パン。
Imag1208_r
割ってみると、中にはとろーりたっぷり、クリームが。
Imag1211_r

まだほんのり、あたたかくて、フワフワ。美味しくいただきました。

お店にはいつも長蛇の列が出来ているそうですよ。

http://www.panetteria-vivo.com/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お土産用のあぶらあげ

昨日の三角あぶらあげ。

お土産用で買うこともできます。

一応、自宅にも購入。軽く焼いて、七味に醤油、そしてミョウガと生姜。
Imag1187_r

美味しいです。

が、やはり、現地とは別物。

ぜひ、現地でいただいて欲しい、本当に美味しいあぶらあげです。

またいつか、行きたいな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧