うっかり・・・ゲームで感動

最近、DSで『レイトン教授と魔神の笛』に夢中になっていたのですが。(その為、ブログのUPもちょっとサボりぎみだったりしてsweat02

その本編を今日やっとクリアしたんですが、これが意外にも(?)感動の最後でして。。。

うっかり、ゲームで・・・crying泣けた。

まだこの後も続きがあるんですが、今日はこれで胸がいっぱい状態になってしまったので、明日以降にまた始めようかなと思ってます。

前作などもストーリー的には切ない内容があったりしたんですが、今回は結構weepでしたね。。。(歳のせいで感動屋さんになったという話も?)

なんとなく、ボーっとしちゃいますねconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

立体ピクロス

久々にゲームの話題。

CMでもやってますが、「立体ピクロス」。

CMで「これ、下駄でしょ~」とか言ってますが、確かに形に無理のある立体も・・・でもそのこじつけが案外楽しいhappy01

しばらくハマりますよ~多分。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々にゲームをしてます

指の負傷によりあまりいろんなことが出来ないので、久々にお家で大人しくバージョン中です。

というわけで、ゲームでもして遊ぼうかなと『レイトン教授』の最新作・『レイトン教授と最後の時間旅行』を購入して遊んでます。

実は前2作をやってないぱじぇこなんですが、ゲームの内容からはコレだけ買っても充分楽しめると思いまして。

ナゾトキものは楽しいですよね。

Wii持ってないんですが、こんなのもありますよね↓。

ぱじぇこ的には以前あった『街』っぽい感じがして、ぜひやってみたいんですがね。。。とにりあえず・・Wiiが無いsweat02

まぁそれはいずれ検討ということで。とりあえず今はレイトンさんの謎を解かなくてはpunch

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーマン、終了。

長いようで短かった(短いようで長かった)、シーマンが今日終了しました。

あまりネタバレしない程度に説明しますが、今回のシーマンは、北京原人のガボちゃんを育成し、子供のユースケを誕生させることが目的の前半と、ユースケが大人になって旅立つまでの後半の2部構成になっています。

全体でも10日ほどで終わってしまうんですが、ちょうどいいような、ちょっと物足りないような、微妙な感じではあります。

ただ、前述のとおり、「生きる」ということを、考えらせられる内容になっていると思います。

クリアした喜びと、ちょっと切なさが残る、そんな終わり方です。。。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーマンのその後

連日、ありがたいお言葉をいただきながら北京原人の育成を続けてまいりましたが、今日、前半部分が終了しました。

これからゲーム(だから育成だって)をされる方もおられると思うので詳しいことは言いませんが。。。

深いです。生きるということは、深いです。

基本的に始まると放っておくことが許されないシーマンですが、前半が終了するとしばらく休んでも大丈夫らしいです。近日中にまた再開するとして、とりあえず、ひと段落です。

いやぁ~、深いです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

・・・そしてシーマンになじられる

先週末には家にあったのですが、少々忙しく、開封していなかった『シーマン2』。

今日始めてみたんですが、久しぶりに見たその姿と話しぶりは、やはり“ふてぶてしい”。

まぁ、それがなかなかたまらないんですが。。。

相変わらず、「おまえさ、・・・」で始まる上から目線にはにくらしさを感じることもありますが、妙にある説得力には尊敬にも似た感じを受けることも。

しかも、今回はなぜか『今日の占い』なんかも見てくれたりします。何という占術かはよく分からないんですが、結構本格的っぽいです。

ゲーム(いや、これはゲームではなく育成キットである、と説明されてしまうんですが)としては、前回よりもちょっと手間がかかるのかなと感じています。まぁ、まだ始めたばかりなので分からない部分が多々ありますが。

しばらくは、北京原人とシーマンが気になる毎日になりそうです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

シーマン、再び

出ますね、あの、シーマンが。

ぱじぇこもドリームキャスト時代に、相当“なじられ”ました。。。

今回、PS2での発売とのことで、ちょっと悩んだのですが(最近PS2は箱の中)、オフィシャルHP↓を見てしまい、やっぱり誘惑に負けて予約してしまいました。

http://www.seaman.tv/index.html

ついでに、ブログパーツも追加してみました。クリックすると、シーマンが話しますよ。

もうすぐ発売日。楽しみです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

“タシテン”現象

先日購入したDSのゲーム・“タシテン”ですが、夢中になってしまったために、“タシテン”現象が日常に・・・

以前にこんなことがありませんでしたか?

「テトリスのやりすぎで、日常で見えたものを、つい頭の中で消したくなってしまう」

例えば、無造作に積まれたものなんかを見た場合などに。。。

それにちょっと似た現象が、ぱじぇこの頭の中で起こっています。・・・数字を見ると、つい足して10にしたくなる・・・

良いのか悪いのか。。。カレンダーなんか見ようものなら、凝視してしまうぱじぇこなのでした。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

タシテン

タシテン。たして10にする物語。

CMで見て、先日、気になって予約しちゃったんですが。

それが明日、届くらしいです(楽天ブックスで購入)。

楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

club nintendoからの贈り物

DSのソフトを買うと付いてくるポイントを登録すると、それによってプレゼントがもらえたりするんですね。

CMとかで脳トレ系とかのゲームが出ると欲しくなっちゃうタイプのぱじぇこの場合、結構ポイントが貯まってきてまして。(売り出し始めとかだと早期購入ポイントとかもつくんですよね)

それで、そのポイントによって、今回、非売品のソフトがプレゼントされました。

070424_21250001(おもて)・ 070424_21260001 (うら)

「チンクルのバルーンファイトDS」というもの。

たしか昔(ファミコン時代)、似たようなゲームをやったことがあるような・・・

非売品、ということで、ネットオークションをのぞいてみましたが、3000円~4000円くらいで取引されてるみたいですよ。

一応、ぱじぇこは売るつもりはないんですがね。

| | コメント (0) | トラックバック (1)

より以前の記事一覧