New INFOBAR

スマホを機種変した2月16日。

Dsc_1643

諸事情によりそれ以降、完全にブログ更新が止まってしまっていたので。。。

やっと手がけます。

気に入って使い続けた、INFOBAR A01。しかし、動きに問題が生じるようになった今日この頃、後継機が発売されることが分かり、予約して購入した、INFOBAR A02。

・・・という感動も薄れてきた頃のUPとなります。

他のエピソードも記憶が薄れている可能性もありますが、順次、UPします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実はこんな携帯にしたかった願望

実は、キラキラものが大好きなぱじぇこ。

年甲斐もなく・・・と言われてしまうかもしれないんですが、スマホにしたことで、いわゆる「カバー」を飾るのはアリなんじゃないかと。(あまり派手じゃダメな場面ではカバーを交換すれば良いわけで)

先日、スタッドレスタイヤで、予算よりかなりお安く購入が出来たので(まぁ・・・実は違うものにも化けたりもしたのですが)、ちょっと奮発してデコレーションのカバーを購入しちゃいました。

・・・で、いざ、装着shine

120129_141301

美しいlovely美しすぎるshine

ネットですけど、一応オーダーメイドなので、ちょっと大人風にデコってもらいました。(手作り好きのぱじぇこもさすがにこれは無理)

デザインもそうなんですけど、ぱじぇこ所有の『INFOBAR A01』は、角の取れたやさしいフォルムが特徴。それがとてもかわいいんですけど、実はとても滑りやすくて。このデコレーションが付いたことで、かなりホールド力UP。

超気に入ってますheart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホデビュー

スマホデビュー!!

というわけで、スマホのアプリからの初めてのUP です。

機械に強いぱじぇこですが、慣れるにはまだ時間がかかりそうですね…

Androidアプリからはまだ写真の添付ができない様なので、まだあまりこちらからのUPは少ないと思いますが…

だんだんにf(^_^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

スマホデビューしちゃいました!

とうとうぱじぇこも、スマホにしちゃいましたscissors

基本、“ちょっと変わったもの好き”なので・・・

『INFORBAR A1』の『NISHIKIGOI』ですcoldsweats01

110806_191801

赤のフォルム。かわいいですよね~lovely

・・・とはいえ、ケータイとは明らかに異なる、このモバイル。。。

使いこなすには、なかなかのパワーが必要かも。

まぁ、機械好き女子としては、かなり遅れたデビューになりましたが、なんとか時代についていきたいと思いますcoldsweats01

ココログもアプリがあるようなので、それは後日。

実は、愛車のエクストレイルくんのナビは今までの携帯でないと地図更新のダウンロードなどが出来ないため、結局はICカードを入れ替えながら両方使うことになりそうなんですが。いわゆる『2台持ち』と違って、入れ替えして使う手間はちょっと面倒ではありますが。。。通常のハンズフリー通話とかはスマホでもBluetooth接続できるのでいいんですけどね。

この面倒さを考えると、『2台持ち』する方の気持ちがなんとなく分かります。携帯は携帯の利点(ていうか携帯でしか出来ないことって意外と多い)・スマホにはスマホの利点がありますからね。

とはいえ。

しばらく、暇がつぶれそうです。(つーか、つぶすほど暇がないのが現状なんですけどね)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯が帰ってきた~

くらげさん、コメントありがとうございます。そして、私のような者を心配していただけていたなんて・・・重ね重ね、ありがとうございますぅcrying

くらげさんの指の痒み、例年より1~2週間早い症状が出たということは・・・『例年より1~2週早く梅雨入り』と関係があるんでしょうかね?お大事にして下さい。

そして。

auに入院中だったぱじぇこの大切な携帯が、やっと本日、帰ってまいりましたhappy01

いきなり電源が切れる、という悪夢にみまわれたんですが・・・auショップで調べてもらったところ、原因は不明。でも電源が入らないだけに、データ等の抽出も可能かどうかも分からない状態で。

大切なデータもたくさん入っていたので(バックアップも取れているものと取れていないものが)、一応立ち上がってくれるパソコンより、こちらのことの方が精神的ダメージがcryingcrying

ところがっsign03

今日、修理完了の連絡を受けて、auショップに行ってみると・・・

ショップでも全く電源が入らなかった携帯が、工場では偶然電源が入ったそうで。そこですべてのデータの抽出が出来ちゃったそうですscissors

実は、原因は電源基板の故障だったらしく、基板は部品交換となったのですが、故障のなか、データ抽出できたことは本当にラッキーでしたhappy02しかも、10か月ほど使用しているうちに外側に細かい傷やひび割れなどもできていたのですが、外装もすべて交換mobilephoneデータ以外は新品同様shineなんとも理想的な結末にlovely

一応、安心サポート的な保険にも入っていましたし、当然、全て無償で修理していただきました。

かなりの精神的ダメージを受けたこの数週間でしたが、よく考えるとパソコンも携帯も、データ無事のまま新品shine

結果・・・良かったんじゃないかsign02

そうそう。結果オーライってやつですねwink

| | コメント (1) | トラックバック (0)

携帯の機種変しました♪

新しい物好きのぱじぇこ的には、携帯は結構マメに買い換えてしまうツール。

でも、ここしばらくはあまり惹かれるものがなくて、買い換えてなかったんですね。

ただ、携帯も長く使うと、それなりに不具合が出てくるもので・・・とそんな時、auのHPで「これだflair」というものを発見。

それが、昨日から発売開始ということで、今日、mobilephone機種変更してきましたscissors

100731_174201 100731_174202

auのデザインプロジェクトのiida。その最新モデルの『LIGHT POOL』です。

ステンドグラスのように分割された窓(?)の部分にはLEDが一つずつ入っていて、様々なパターンで光るように出来ています。

表面がフラットでないタイプが結構好きなんですが、プラス、この美しい光り方shineは魅力的ですね~heart04

かなり気に入ってますhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

というわけで

頑張れリスモの待ち受けは、コチラから↓ダウンロードできますよ。

携帯からどーぞwink

頑張れリスモ3(v3.2)
http://qwe.jp/wqvga/LISMO_v3_2%28240x400%29.swf-%8A%E6%92%A3%82%EA%83%8A%83X%83%82%82R%81iv3.2%29

Qrcode

| | コメント (0) | トラックバック (0)

頑張れリスモ

・・・という携帯待ち受けFLASHをご存知ですか?

リスモと言えば、auではおなじみのキャラクターですが、それが、個人の方が作られたFLASH待ち受けとなって、配信されています。

知る人ぞ知る、結構有名な待ち受けらしいです。

ぱじぇこもその待ち受けを利用させていただいてるんですが、これが実に凝っていて面白いんです。

月日や時間によって、かなり細かくイベントが用意されているんですが。

その中でリスモくんが、春から夏にかけて、双葉から毎日お水をあげて大輪のひまわりの花を咲かせたんですね。

そのひまわりが今日、枯れてしまったんですweep

朝起きるとリスモくんは・・・いつも使っているジョウロを持ったまま、落ち込んでいるのか、まったく動きません。。。

090901_071001

普段はご飯やおやつを食べたり、お散歩をしたり、テレビを見たり(平日昼間はお昼にはいいともsign01を見たり。曜日や時間ごとにいろんなものを見ます)・・・とにかく毎日を楽しんでいるリスモくんなのですが、今日は一日このまま。

夜になっても・・・

090901_210001

よほどショックなのか、この状態で固まっていました。

なんだか見ているこっちもショックになってきて。。。weepweepweep

ところが、夜の10時を過ぎた頃・・・突如、『種』を食べ始めました。

090901_220101

そうそう、リスモくんってほぼ『リス』だったんだflair美味しそうに種を食べてました。(いつもはどんぐりを食べている)

お花を楽しんだ後は、食してまた楽しむ。ほほえましい姿です。

それを知ってか知らずか、リスモくんが眠った後、ひまわりが夢枕に立っていました。「今までありがとね」と言ってたのかな。

090901_230701

たかが待ち受けのキャラクターと思いきや、なんだか、ちょっと心の動かされる一日でした。

今日から9月。秋ですね~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

機種変更しちゃいました

実は私、結構マメにmobilephone機種変更するほうなんですね。

気分だけでなく、一応、それなりに理由はあるんですけど。

今回の理由は、(まだ買って1年も経ってないのですが)突然『圏外』になっていたりするのと、数字キーのパネルがなんだか色が褪せてきてしまって、どうも見た目に。。。ということもあり、加えてぱじぇこの母が「そろそろ携帯替えたいな」というもので、お買い物に便乗してしまったのです。(と言ってもぱじぇこはau、母はdocomoなので、全く別なんですけど。もちろん会計も別払いですよ。)

今回は・・・いい大人なのに、ピンクをチョイスしちゃいましたlovely

_0001

auのW65K。ウォータープルーフモデルです。以前に使っていたウォータープルーフが、実は結構安心感があって良かったことと、このデザインが気に入っちゃいましたhappy01お花や蔓の模様が彫りこんであるようなデザインなんですよね。ひそかにバタフライや鳥さんもいます。

ピンクに花柄と、かわいすぎるような気もしますが、ぱじぇこ的には『大人かわいい』といった印象でしょうか。

使い勝手もなかなか良い感じです。しばらくはお世話になりますよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

携帯を機種変更

今日、携帯を機種変更しました~

今までの携帯も決して古くなったわけではないのです(まだ1年までは経ってないのです)が、最近の不運を断ち切るには『機種変更』!

・・・というのが、ぱじぇこ的自論でして。

携帯に限ったことではないのですが、気持ちの切り替えには普段使っているツールを変えてみる(懐の許す範囲での話ですが)というのは、案外効果的だったりもします。(偶然というか、VAIOの故障も新しいツールを変えるためのものだったと考えたい。。。)

で。今回の春のモデルで偶然「キターlovely」的なものを見つけまして、発売を待って、今日、変更してきました。

今回のモデルは『W61H』。

080405_222101

電子ペーパーによる「シルエットスクリーン」と呼ばれる、フェイスデザインが美しいモデルです。

実は以前に使っていたPENCKはHITACHI製だったので、前回のワンセグ搭載モデルの機能とあわせると機能的にもあまり迷うことなく使用できる感じです。

なかなかオシャレです。気に入りましたhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)