紅葉狩り③

ゴンドラを降りると、散策コースがあるようで。

「もうここで充分な景色よ~」という私ではありましたが。。。
Imag1446_r

お連れさまは「せっかく来たんだから行こうぜ~」と。。。

・・・結局、負け。

散策コースって言ってもねぇ、私にとってはほぼ登山。。。

でも、山頂でございます。頑張ったな~私。うん。
Imag1437_r

景色は、さすが。
Imag1434_r

そこから反対側にも散策コース。

そして、展望台到着。
Imag1441_r Imag1443_r
絶景。雲海も見えた♪

疲れも吹っ飛ぶ。。。とはなかなかいかない私ではありましたが、うれしいご褒美になりました。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り②

冬でもなかなか行かないハンターマウンテン。(冬のいつもは時間優先で手前のエーデルワイスに行ってしまうので)

紅葉シーズンもゴンドラの営業をしてるということで、初めて雪の無いハンターに行ってみました。

Imag1426_r

おぉ。確かに雪の無いスキー場。なんだか新鮮。

ゴンドラに乗ってみます。
Imag1430_r Imag1431_r

12月から本格的にスキー場として動き出すということで、ゲレンデのメンテナンスが着々と進んでいました。

Imag1432_r

こうなると、冬が楽しみ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

紅葉狩り①

どうしても『紅い色』の紅葉が見たくなって。

冬にはおなじみの道路、『日塩もみじライン』におでかけ。

お目当ての真っ赤なもみじ。
Imag1407_r

途中の、白滝という滝の見える場所。ここはさらにザ・紅葉!
Imag1423_r Imag1420_r

自然がこんな美しい紅い色を出すなんて、ほんとに感動的。

来て良かった~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

烏山でお蕎麦を満喫

だいぶ前にブログを見てくださった方に、オススメのお蕎麦屋さんをご紹介いただいていたのですが、ずっと行くことが出来なくて。

多分、それから1年くらいたった今日、やっと行ってきました。

栃木県の烏山にある、「小夜」さんというお店ですが。。。これがちょっと隠れ家的場所にあって、すぐにはたどり着けずcoldsweats02

やっとたどり着いて、『野菜天もり』を注文。

そして、運ばれてきたお蕎麦を見てビックリ!
Imag1301_r
普通盛りでこの量は。。。すごいsign01

しかも、お値段・680円sign03

お得過ぎますけど。。。ぱじぇこにはちょっとボリュームありすぎかも?

でも、手打ちのお蕎麦で、とっても美味しいんです。がんばって完食。

確かに。オススメできるお蕎麦屋さんです。
http://tabelog.com/tochigi/A0904/A090403/9004544/


そして、ここの近くに、いい感じの滝があるとのことで(その名も烏山線の「滝」という駅の傍にあります)、紅葉がちょっと見れるかなぁと、行ってみることに。

予想してた以上の、なかなかの滝です~
Imag1308_r

別の高さ・角度から。
Imag1309_r

残念ながら、紅葉はまだこれからのようですね。でも紅葉したら絶対、さらにキレイ!


滝をあとにして。道沿いに「洞窟」の文字。

どうやら、洞窟でお酒の貯蔵をしている場所らしいです。第二次大戦中に戦車の部品を作るために掘った洞窟が使われること無く残っていたものだとか。

行ってみます。
Imag1312_r
おぉ。確かに洞窟。

洞窟内にはお酒の試飲コーナーなんかもあり、ちょっとした観光スポットなんですね。
Imag1311_r

ぱじぇこは運転なのでいただきませんでしたが、美味しいそうでしたよ。

県内にも、まだまだ知らないところがたくさんあるんですね~新発見の小旅行でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台日帰り旅・その5 ~仙台名物・牛たん定食~

仙台の市街地までもどり、牛たんをいただくことに。

おもいっきり仙台市内だと、駐車場とかに困るかも、というさすがのアドバイスをいただき(これが役割)、『牛たん炭焼き 利久 泉本店』さんでいただきます。
Imag1180_r

そして。待ってました~『牛たん定食(極)』sign03
Imag1184_r
さすがにお値段もなかなかですが、今回はグルメ旅(?)ですから、このあたりは贅沢に。

「牛たん、サクサク~」の意味がやっと分かりました~そうか、厚切りの極上牛たんはサクサクなんだ~happy02

弟は違うコースを頼んだので、牛たんシチューなども。
Imag1183_r Imag1181_r

牛たんの冷しゃぶ、というのもシェアしていただきました。
Imag1186_r
初めての味です。さっぱり。

お腹もいっぱいになって。帰路につきます。

濃いスケジュールの一日でした~
楽し・おいしかったhappy02heart04

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台日帰り旅・その4 ~定義山・三角あぶらあげ~

さて。

お参りでもなく、天女の鯉でもなく。もちろん、グリコワゴンでもなく。(全部素晴らしいですけど)

今回の最大の目的は・・・『三角あぶらあげ』!

以前にテレビで見て、こちらでこれをいただきたくて、今回の仙台の旅が決まったわけです。

お店。
Imag1154_r
揚げてます。
Imag1146_r
揚げたて。薬味はシンプルに醤油と七味。(1枚120円なり。)
Imag1147_r Imag1149_r
いただきま~すhappy02
Imag1177_r

予想を裏切らない味でした。
外はサクサク。中はふんわり。
厚揚げ?・・・いや、これは確かにあぶらあげ。
でも、普通のあぶらあげとは全然違うのです。

弟は一気に2枚完食。分かります、その気持ち。

そして、さすがに有名人気店。
お店は混雑していますが、基本はあぶらあげなので、回転が早い。
そして、お店をまわすおばさま方が、手際がいいし、観光地特有のグイグイ感が無い。余裕があるんですね。

いや~。満足です~。目標達成scissors

・・・でも、仙台だから牛たんも食べたいよね・・・

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台日帰り旅・その3 ~天女の鯉・ジュディ~

こちらのお寺には、知る人ぞ知る、有名な鯉がいるそうで。

その名も『天女の鯉・ジュディ』。

突然変異なのか、あまりよく分かっていないようですが、白い衣をまとったような、美しい・・・ジュディって・・・あの、ジュディオングさんからきてる?

それはともかく。

写真に収めることができました。

Imag1164_r

最初はあまり動かなかったので、弱ってる?ようにも見えたのですが、少し見ていると、動き出しました。本当に白い衣をまとってヒラヒラと舞っているように泳いでいました。
Imag1159_r Imag1163_r

こんなに美しい鯉は初めて見ましたね。

見ると良いことがあるんだそうですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台日帰り旅・その2 ~定義如来へお参り~

仙台へ到着。

しばらく山間へ進みます。

今回の目的地、定義如来。(正確に言うと、目的地はちょっと違うんですが)

Imag1157_r

まずは、お参り。

本堂は、移設されたのか、とてもきれい。
Imag1168_r Imag1169_r

五重塔は偶然にも月に一度の御開帳だったらしく、ありがたくお参りさせていただきました。
Imag1175_r Imag1172_r

ご利益は・・・子宝・恋愛らしいですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

仙台日帰り旅・その1 ~SAとグリコワゴン~

やっとのUPです。(後で見たら意味の分からない情報)

突然ですが、仙台へ。

まぁ、突然と言えば突然なんですが、それなりには計画はされてたんですけどね。
最近の私は、病気療養中で、また引きこもり気味。
でも、だんだんに体調も戻ってきたので、そろそろ出かけようかなぁ、なんて思っていた矢先。
弟がちょうど休みで(もともと私も弟も医療関係なので土曜休みではない)、特に予定もないというので、「どこか行くか?」なんて話になりまして。
ぶっちゃけ、別に仲は悪くないですけど、姉弟で一緒にお出かけするような感じではないのですが。。。
弟が震災までは仙台に住んでいて、それなりに道なども分かるというので、「運転はするから道案内して」という感じで、仙台に行こう!ということに。
あとでご紹介しますが、仙台でどうしてもいただきたいものがあったのですよ、ぱじぇこさん。

・・・というわけで、出発~rvcar

とりあえず、那須高原SAにて休憩しようと言っていた時、何やら赤いワゴンを発見。

「コカコーラさんか?」

「あれ?ポッキー乗ってるけど?」

が、一応そのまま、SAへ。
Imag1136_r
(那須豚ソーセージドック)

でも、どうしても、あの赤いワゴンが気になる。なんか前にテレビで見たような・・・
そこは便利な世の中。スマホで検索~

「あれ、全国縦断してた「グリコワゴン」だ!日本に1台しかないらしいよ!」

日本に1台・・・それって世界に1台?ヤバい、追い付いて写真撮るよっ!

出発~rvcardash

しかし、ぱじぇこだってエクストレイルだって、スピード違反はダメなわけで。
グリコワゴンのほうだって、そんなにノロノロ運転でもなかったし。。。

が、ぱじぇこは諦めません。推理。

「グリコワゴンだって、休憩はするはずよ!ということは、PAじゃなくてSAよ!ということは・・・次の安達太良SAに必ずいる!!」

そして・・・

名探偵ぱじぇこ。『ビンゴーーーーーsign03

いた。
1378535145290_r
ポッキー積んでる~
Imag1137_r Imag1143_r
しかも、ナンバー『1111』。やっぱりポッキーだーhappy02
Imag1141_r
ぱじぇこのエクストレイルも一緒に入れてみたりして。

それにしても、全体的に凝ってます。ポッキーだけでなく、パーツがグリコのお菓子になってたりして。

そして・・・この車が走ってる姿見るのって、かなり激レアじゃない?という満足感。(あと名推理の満足感ねbleah
これで帰ってもいいか。なんてわけにもいかないので、先に進みます。

ちなみにこのグリコワゴン、日本縦断は去年終了し、東北でのイベントに向かう途中だったようですよ。
http://www.glico.co.jp/wagon/

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お出かけついで。

築地方面にお出かけついでに。

築地本願寺では盆踊りらしい。浴衣の方もたくさん。夏ですね~。

Imag1003_r

また歩いていると・・・あ~。これが新しい歌舞伎座ですか!

Imag1004_r

おのぼりさん全開coldsweats01

さぁ、食事にでも向かいましょう。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧