明けましておめでとうございます

明けましておめでとうございます。

ゆっくりですが、ブログも少しずつUPしてます。

本年もよろしくおねがいいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

猛暑

土曜なので、半日で仕事終了。

暑い・・・暑すぎる・・・sun

と思ったら。。。

Imag1045_r

車の温度計、41℃sign02(実際、エンジン始動時は42℃で、1℃下がった)

そりゃあ暑いわけだわ。。。と、とりあえず帰宅。

こんな時、なぜかチャレンジしたくなる。

さすがにカナヅチの私が「水圧で~空を飛ぶっwave」ってなわけに行かないので、激辛のラーメンなど。
Imag1047_r

思ったよりは激辛ではなかったですが、いい感じにカァーっとなり、あと、ダラ~catface

・・・夏すぎるcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

中止のサッカーと、結局笑えた日

いっぱいいっぱいだった。

今年に入ってから、同僚の死があって。大好きな祖母も旅立った。

悲しいとか言っている暇もなく、当然のことながら倍になった仕事に追われる毎日。

休日は休むために使われ、大好きなお出かけもほとんどしなくなった。。。

そんな時、久々にお出かけの話。

場所は宇都宮だけど、サッカー観戦のお誘い。

栃木SC。地元のサッカーチーム(J2)だけれど、申し訳ないけどあまり知らなくて。

でも、サッカー観戦が大好きな私には、楽しみなイベントだった。

・・・だのに。

恐ろしい雷雨のため、試合は中止。(延期)
Imag0929_r

中止なだけじゃない。雷雨のため、なのであります。

雷嫌いで有名・ぱじぇこさん。半泣きなのであります。

全身びしょ濡れ。7月なのに車は暖房。。。私が怯えすぎで危険なので運転はお連れさまに交代。

最悪。。。

でも、だんだん笑えてきた。

びしょ濡れの服のままでいるわけにもいかないので、「ユニクロで服を買おうflair

そして、試着室で買ってすぐにお着替え。

なんとなく元気が出てきて、「お肉食べに行こうflair
Imag0932_r

お腹いっぱいになった頃には、お天気も回復し、ご機嫌もだいぶ回復。

お連れさまの家で栃木SCの代わりではないけれど、テレビでなでしこのサッカー観戦。

「足が冷えた~靴下~sad」とおねだりしてみたら。。。
Imag0935_r

五本指の靴下、出てきた~happy02人生初wink

ここで超笑って、なんか、スッキリ。

結局、楽しく、思い出深い日でした。

一応、応援グッズも購入(雨だったからというのもあるけど)。
Imag0934_r

頑張ってね、栃木SC。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

雷除け

今年も恒例の、浅草寺の雷除けをいただきました~

Imag0845_r

雷嫌いの、強ーい味方。

今年も一年、よろしくお願いいたしまする~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

恒例のバーベキュー

毎年GW恒例の、友人宅でのバーベキュー。

友人宅は、夢のようなログハウス。こちらのテラスに常設されているバーベキューセットにももう火が入り、準備万端です~
Imag0394
(それにしてもいい天気sunhappy01

ぱじぇこ渾身のバジルチキンやパプリカの肉詰めもいい感じで焼けてきましたよhappy02
牛肉はいつも通り、友人が調達してくれる、超上級heart04
Imag0396

パプリカの出来上がりには、サルサソースをかけて。
Imag0398

大好評の一品で、来年もリクエストが入りました~

楽しかった~happy02happy02

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お茶にハート!?

4月24日は、親友の命日。

突然の心臓発作で亡くなったあの日から、5年が経ちます。

私が本当は嫌いなのに、と言いながらこの仕事を続けている理由のひとつ。仕事は好きじゃないけど、もうこんな思いはしたくない。救える命を救いたいという使命。

・・・まじめになりました。

そんなわけで、毎年この日には、必ず訪問させていただいているわけです。
(とか言って、それ以上にしょっちゅうこのお宅には訪問している。だって、亡くなった親友の奥さんはもともと私の親友だったから)

で、そういう理由で行ったとは思えないほど、どうでもいい話をしながら、出していただいたお茶を飲んでいたところ・・・

heart01ハートじゃんheart01

Imag0307

不謹慎・・・とも思うわけもなく、「写真撮るわ。」

天国の親友も、「相変わらずだな・・・gawk」と思っていたでしょうね~。

ご利益、作ってくれ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

約1ヶ月分のブログを、やっと更新。

とにかくいろいろありまして。

少し落ち着いた本日、かなりためこんでいたブログを、まとめて更新いたしました。

今後もよろしくお願いいたします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

自分の雛人形と久々に対面

今日はしっかりお休みの日。

ちょうど母も完全休みの日だったので、ウン十年もずっと納戸の奥の箱の中に入ったままだった雛人形を保管用の桐の箱に移動する作業をしました。

ちょうどこの時期ですから、せっかくなのでこのご夫婦には3月3日までいてもらうことにして。

もともとは7段飾りとかのものですが、全部を飾るのはちょっと無理なので。

実は(私と同じ歳なので)ずっとしまい込まれていた間に破損や虫食いなどがあるかもしれないと思っていたのですが、結構良い状態でした。

Dsc_1636
金屏風も立てて。

なんだかおめでたい絵になりましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

今年も大吉♪

「大吉引くまで」のぱじぇこ。

去年は確か・・・6回?7回だっけ?

なので、100円玉たくさん握りしめて・・・いざっrock

Dsc_1535

・・・あ。

一回で出ちゃったcoldsweats01

今年はいい年になる・・・かも?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

最悪のクリスマスプレゼント?

クリスマスの25日。

職場に行ってビックリ。

職場のサーバーがダウンしていた。。。shock

すごいクリスマスプレゼントをいただいちゃったもので。。。

朝から夕まで、走る走る、検査技師。さすが、師走。

もう、ぐったり。

とにかくいろいろ大変で、でも、とりあえず年末の行事もそれなりにこなして。

システムの業者さんと連携して、奇跡的に、完全復旧。

そしてやっと、仕事納め。

まだ年内にやらなければいけないこともありますが、とりあえず。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧