久々に映画鑑賞

ここのところ週末にしかUP出来なくてスミマセン。。。

暦は師走。ウィークデーは臨床検査技師のぱじぇこも走りますrun

というわけで最近は週末にはなるべくゆったり、楽しんで過ごすようにしてます。

そんな今日は、久々に映画を観てきましたmovie

ここで普通なら『ヤマト』ですよね~でも、その裏をついて『SP』にしてみました。おかげさまで人は結構まばらでしたね。なんだか得した気分。

テレビで楽しみに見ていたので、期待して望んだのですが・・・(内容自体は悪くは無いんですけど)この『野望篇』だけでは完結しないところがモヤモヤ感sign05sign05

次に公開される『革命篇』を観るかどうかは悩むところ。。。(それまでに今回の内容を忘れちゃいそうで・・・sweat02

http://sp-movie.com/index.html

う~ん。。。とりあえずヤマトが観たいcoldsweats01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

見そびれたドラマの最終回を・・・

以前に放送されていた、『東京DOGS』というドラマ。

どの俳優さんも素敵ですけど、その中で“この人!”とこだわりがあったわけでもなく・・・でも、欠かさず見てた・・・はずだったのに・・・

実は最終回を完全に見逃してましてcoldsweats02

放送終了後から、DVDが出たら絶対買って見よう!と思ってたんです。

それが、今週、やっと発売されまして。買っちゃいましたscissors

週末、ゆっくり見ましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトーークDVD・新作

ぱじぇこの大好きなアメトーークの新しいDVDが出ましたhappy01

もちろん、購入scissors

今のところ、ちょっと見ている時間が無いのですが・・・近いうちに見ましょnote

| | コメント (0) | トラックバック (0)

懐かしいテレビ番組

これを懐かしいと言ってしまうと、年齢が・・・って感じですけどcoldsweats01

『ウッチャンナンチャンのやるならやらねば』sign01

そのDVDがフジテレビの開局50周年記念で発売されるということで。これは買いでしょflair(ナンチャンを探せsign01がまた見たい~みたいな。)

ぱじぇこがまだ若かりし頃(若いというか子供)、みんな見てましたよね~

そのDVD-BOXのネーミングが、『ウッチャンナンチャンのやるやら!フォーエバー』っていうんですから、大人買いしたくもなるわけで。。。写メもうまく撮れない、ゴールドのパッケージ。う~ん、豪華。

そして、特典にこんなのついてましたcoldsweats01

100110_144401 (命影郎・身代わり御守)

ちょっとコワイ・・・coldsweats01

見るの楽しみ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

タイヤ交換&久々に映画鑑賞

先日お願いしておいたスタッドレスタイヤ交換に行ってきましたrvcar

福山雅治サマのテレビCMでおなじみ、DUNLOPの今年のモデルhappy01それもかなりお買い得に入れていただきまして。

ピカピカのタイヤ、イイですね~lovely走り心地Goodでゴザイマス。こうなると・・・久々に、ほんとは趣味のボードに行きたくなっちゃいますねsnow

そして。今日は思いのほかスムーズにタイヤ交換が出来たので(かなりラッキー)、時間に余裕が出来まして。

映画でも見るかflairということになり、楽しそうな映画を見ることに。(重い感じの話は疲れちゃうので)

選んだのは、『なくもんか』。

http://www.toho.co.jp/lineup/nakumonka/

阿部サダヲ主演・水田伸生監督・工藤官九郎脚本といえば、舞妓Haaaan!でおなじみですよね~。

ところどころの小ネタがきいていて、思わず笑ってしまうこと度々。その中にもシュールな内容も結構あったりして。ちゃんとストーリーが展開されていたので、思いのほか一生懸命見てしまいましたsweat01

最近あまり映画を見る機会もなかったのですが(わざわざ行くのが面倒になってしまって)、たまにはいいもんですよねhappy01

ちょっと新鮮な一日でした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

お詫び

今朝のめざましテレビで、『タジン鍋』の特集をしていました。

実はぱじぇこ、この特集について、先週の水曜日から知っていました。

先週の水曜日、ぱじぇこ宛てにに「突然のご連絡恐れ入ります」ときちんとご挨拶をつけて、目覚ましテレビの担当スタッフさんらしき方からのメールがありました。
ぱじぇこのブログで「タジン鍋」の内容の書き込みを見ていただき、連絡してくださったとのこと。

11月2日放送予定のめざましテレビ内コーナー「ココ調」で「タジン鍋」の放送をするということで、どのような料理をしているのか、収納について、などを、アンケートというか、出来れば取材なども・・・という内容でして。

ただ、ぱじぇこ的にまだ基本の料理しか作っていないのでお答え出来る事が無いことと、それよりもあまりに突然すぎて、実は気の小さい私(仕事モードの時はめちゃ気が強いのですが、プライベートでは実はいろんなことに対して超ビビリなんです)は、そのメールが本当にめざましテレビの関係者の方なのかどうかが信じられなくて・・・

少し迷ったのですが、結局は、結果的に完全にシカトしてしまった状態になってしまいました。

それが、今朝の放送を見て、「あっ・・・本当に特集してる・・・」

本当に申し訳ないと思う気持ちと、ぱじぇこももう少し、人を信じられる心を持たないとダメですね。。。本格的に反省。このご時勢ですから、なんでも信じてしまうのも問題ですが、話に素直に耳を傾けるというのは必要なことですよね。

本当に申し訳ありませんでした。

最初に理由にした通り、ぱじぇこはまだ基本的な料理しか作ってないので、放送で出演されていた奥さまのように素敵な料理もまだまだですし、お答え出来るようなことも無かったんですけどね。あ、ぱじぇこも購入したタジンポットの本の著者の方も出演していらしてましたね。オシャレで素敵な感じのコーナーになっていたと思います。

ぱじぇこもみんなにオススメできるようなもっと美味しいお料理を作らなきゃね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトーーク特典DVDは・・・

たしかに、あれは・・・放送はできませんね・・・coldsweats01

見た方は分かると思いますが。。。女子であるぱじぇこにはちょっとコメントしづらいものがsweat02

機会のある方は、ぜひどーぞsweat02

| | コメント (0) | トラックバック (1)

アメトーークの特典DVDが届きました~

アメトーークDVD4・5・6巻同時購入特典のDVDが届きました~

091015_212302

まだ見てないんですが、週末あたりにゆっくり見ましょうかねwink

楽しみhappy01

| | コメント (0) | トラックバック (0)

アメトーークのDVDを見ながら

今日は仕事が休みなんです。

明日、ちょっとお出かけをするので、その準備をしたり、乱れた体調を元に戻すために、自宅で温存中confident

久しぶりにちゃんと休んでいるので、今まで、買ったのに見る時間がなかなかなくてちっとも見れなかった、『アメトーーク』のDVDを楽しく見てます。

ちなみに、ぱじぇこはテレビでオンエアされた時からお気に入りなんですが(ほとんどかかさず見ている・歳がバレちゃいますけど、ちょうどぱじぇこ世代の芸人さんがたくさん出ているので共感できて面白いのです)、この中でも6巻の『たいこ持ち芸人』の回が好きですね~芸人さんの世界だけでなく、一般社会でも使えそうな技がたくさん出てきます。

そうそう、4・5・6巻購入特典のDVDの応募しなきゃdash

| | コメント (0) | トラックバック (0)

実は地デジの工事を終えていた

先日のダラけた日曜日の話。

実はぱじぇこ家では、地デジアンテナの工事・設定を終えていましたtv

というわけで、あのビエラでデジタル放送を見させていただいてるんですが。。。

デジタル放送って、やっぱスゴイhappy02

こんなに違うモンかと感動してしまいますぅcatface

いや~。年末年始の前に工事が出来て良かったですhappy01テレビ大好きっ子(子?)なもので。。。

* ただし。。。実はぱじぇこ家のテレビ配線がちょっと複雑になっていたため、電気屋さんはちょっと大変だったみないです。ご苦労さまでした~

| | コメント (0) | トラックバック (0)