美容室で女子力UP

仕事をガツガツやったり(自分の意志とは別ですけど)、四駆(しかもMT)を運転して雪山や旅行に行っちゃったり、ジョジョが好きだったり、F1観戦が楽しみだったり・・・性格も結構男前だったりするぱじぇこですが。。。

ちゃんと、女子なのですlovely

野菜大好き・健康に気を配ったり、お料理も大好き。お肌のケアもちゃんとしますよshine

そして今日は、超ロングのパーマヘアを美しく保つべく(ロングヘアとはいえ、伸ばしっぱなしはいけません)M3Dトリートメントカラーに行ってまいりました。

いつもの、トリプルでお願いしましたが、仕上がりはほんとに、まったく違います。

『ハリ』と『ツヤ』が~shinehappy01shine

これが不思議、デジタルパーマも少しよみがえります。

よしっ。女子力アップscissors

| | コメント (0) | トラックバック (0)

話題の家電『頭皮エステ』

ちょっと前から話題のパナソニックの『頭皮エステ』。

Dsc_0418

4月には新製品が発売されるということですが・・・

肩こりもひどいぱじぇこ。(なにせ、最近、ポンコツ化してるので。肩の捻挫も全然痛みが引かないweep)でも、目を酷使する仕事ということもあって、実は頭もこっている。・・・と思いまして、頭のコリと超ロングヘアーを支える頭皮の為にも良いのではということで、新製品を待たずして、購入。

1週間ほど使っているのですが、これがほんとに気持ちいいcatface

Dsc_0419

この、不規則で規則的(規則的に動いてはいるんですが、4ヵ所がそれぞれに動くので)に動く感じが、ちょうどヘッドスパをうけているような気持ち良さ。

防水設計なので、シャンプーしながら使うとさらに良いです。

・・・今は肩が痛いので使用に制限が出ちゃうんですけど。

疲れているアナタ(どなた?)にはオススメですよ~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

洗い流さないトリートメント

先日の美容室で、ひとつ忘れたことが。

いつもはデジタルパーマにM3Dも混ぜてもらうんですが、お願いするのを忘れた。。。

まぁ、数か月のうちにはM3Dカラーには行かないといけないので、それはその時にでいいんですけど。

やっぱり、いつもの『艶』がね~、ちょっと足りないといいますか。

で、美容室のスタイリストさんオススメの、洗い流さないトリートメント『ケラスターゼ ユイルスブリム』を購入。

Dsc_0372

以前にはこのケラスターゼのオレンジ色のパッケージのものを使っていたんですが、これはさらに良いですね~happy01

ツヤ感もいいですし、ほんのり香るココナッツっぽい甘い香りもいい感じです。タオルドライ後につけた時は私にはちょっと甘すぎる香りかな・・・と思ったんですが、ドライヤー後にはほんのり香る程度。

乾燥するこの季節には最適heart04なアイテムですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

久々に美容室

頭の傷も1ヶ月経ったのでもう大丈夫だろうとのことで、美容室に。

腰まで・・・というよりお尻まで届く超・超ロングヘアーはさすがに邪魔、というか、いろんな意味で危険。

というか、結局アップにすることになってしまうので、本当の長さを知っているのは多分自分だけ?

・・・というわけで、今回はいつものデジタルパーマに加えて、『ちゃんと切る』ことを決意。

最初は5cmにするか10cmにするかで迷ったのですが、ぶっちゃけ、『多分20cm切っても誰も気づかない事実』に気付き・・・coldsweats01

2択は迷いますが、さすが生粋の日本人体質sign013択になると、迷わず真ん中の選択肢sign03

・・・というわけで、今回は10cmカットに決定。

多分、気付かれないんですけどね、自分的には「めっちゃ切った~sign03」なのであります。

で、美容室で中間のドライをかけてもらっていた時のこと。スタイリストさんが「あの~、シャンプーって何使ってるんですか?」と。

こう見えて(どう見える?)ぱじぇこ、ただ無精に伸ばし放題にしてるわけじゃないんですよ、一応。このロングヘアーをちゃんと維持するために、ヘアケアについては結構手間とお金をかけてたりする努力rock

まぁそれで、なぜ聞かれたのかというと、「髪からすごくいいバラの香りがするんですよね」と。

バラ好きのぱじぇこにとって、これ以上に無い褒め言葉lovely

ぱじぇこの愛用ヘアケアはロクシタン。ローズシリーズのシャンプー&コンディショナーなんです。

Dsc_0371(一応ボディシャンプーもローズ)

毎日使っているこれが、そんな風に言っていただけるなんて~heart04使ってて良かったhappy02

出費の面では結構贅沢品ですが、まだきっと使い続けますね。

スタイリストさんに美に対して褒められると(お世辞でも)、超上機嫌になってしまうぱじぇこなのであります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

おそるべし、大風量ドライヤー!

さすが業務用sign03

すごいです。今までの約3分の1くらいの時間で髪の乾燥完了happy02

マイナスイオンのツヤツヤ感もイイ感じです。

一般的なドライヤー的にはお得なお値段と言うわけにはいきませんが、毎日の電気代などのことを考えると、ぱじぇこのような髪にはかなりお得感があるのではないかと。

全ての方にオススメではないですけど。。。おすすめです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとも珍しいことが

昨日の出来事なのですが。。。

超ロングヘアーのぱじぇこ。

節電に心がけている毎日ですが、この長さの髪を乾かすのはなかなか時間がかかります。

かといって自然乾燥では。。。虚弱体質のぱじぇこは風邪をひく可能性が大shock

というわけで、なるべく皆さんのご迷惑にならないようにと、実は真夜中(1時とか2時とか)にドライヤー使用してるんです。

しかし。。。さすがに仕事の疲れもピークになってきた今、それがだんだん厳しくなってきまして・・・

これは、一念発起。「早く乾かせるドライヤーを買おうflair

ネットのクチコミなどをじっくり調査しまして、業務用・スイス製の「ソリス・IQ-7」というドライヤーが風量が多くてイオンもたっぷり、時短でキレイに乾かせるということで購入を決定。(現在使用のドライヤーよりちょっとだけワット数が上がるんですが、時間的なことを考えるとこちらのほうが省エネかと)

というわけで、ネット購入し、届いたんですが・・・

110416_181901

・・・えsign02

同時に受け取った宅急便に、もうひとつドライヤー?

110416_181601

『ナノケア』?

じつはこれ、ニフティの懸賞で以前応募していたもので・・・なんと、当選happy02

ただ・・・2つ同時には使えないわけでしてsweat02

とりあえず、ナノケアはサブとして待機。なんという贅沢な。。。

かなりビックリしましたが、久しぶりのうれしい叫びをあげた、ぱじぇこでした。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室へ

落ち込んでばかりではいけないと、今日は美容室へ。

今日はちょっと気合を入れて、カットにパーマ(デジタルパーマ+縮毛矯正)と、M3Dカラー(トリプル)も。まぁ、今出来るフルコースって感じですかね。

おかげさまでお値段もかなりでしたが、ぶっちゃけ、義援金も大切ですが、一般の流通にお金をおとすのも活性化に繋がると思っているので。。。

それより、なんと言っても時間が・・・6時間sign03

・・・さすがに疲れた。

けど、ピカピカshineになって、少し気分が上がりましたup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室へ

ぎっくり腰もおかげさまでずいぶん良くなってまいりました。。。

本当ならゆっくり休むべきなんですが、前々から予約していたので、美容室へ行くことに。

髪は女の命でゴザイマス。なんて。

でも、ぱじぇこクラスの超ロングヘアーの場合、扱いが悪いと、大変なことになっちゃうんです。

なので、こればかりはちゃんと気を使うようにしています。(アバターの巻き&ツヤ髪は結構リアルに近いです。ちょっと自慢。)

・・・というわけで、本日もM3Dのトリプルをオーダー。いい感じになりました。

・・・で、帰宅してバク睡coldsweats01

まぁ有意義なお休みだったんじゃないでしょうかね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

美容室へ

M3Dカラーしてきました。

今回もトリプルでお願いして、カラーは前回よりちょっと明るめにしてみましたshine

それに合わせて、このブログのプロフィールのアバターもそんな雰囲気に。

カラーに比べると、数センチで分かりづらいんですが毛先もちょっとカットしてもらったんですよね。少し毛先を切ると、ちょっと気持ちいいですよね。

ちょっとだけ、新しい自分?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

M3D、今度はトリプル♪

今日は仕事の休みをもらったので、予約して美容室に。(半年振り~)

デジタルパーマをかけるときもM3Dを少し入れてもらってるんですが、カラー(トリートメント)としてM3Dをお願いするのは2度目。

前回はダブルでお願いしたのですが、デジパーに加えているのも含めて、髪質の柔らかいぱじぇこにはこのM3Dはかなり効果絶大。かなり髪にコシやツヤ感が出て、髪の毛が健康になった感じなんですlovelyなので・・・

今回はトリプルでお願いしてみましたhappy01heart04

取れかけのパーマも復活!なんて言いますけど、マジで復活しちゃってますhappy02髪の弾力もいいですね~トリプル、正解flairかなりオススメgood(時間とお値段はちょっとかかっちゃいますけど、自分にご褒美ってことでwink

髪が若返った感じですぅlovely(髪だけですけど・・・)

| | コメント (0) | トラックバック (0)