懐かしい曲♪

バブルガムブラザーズの新作・ベストCDを購入しました。

10代・20代の方に言わせれば今をときめくEXILEさん(ぱじぇこも大好きですけど)の歌う『WON'T BE LONG』も、ぱじぇこ世代にとっては、バブルガムのお兄さん(今はチョイワル・・・って感じですけど)たちがノリノリで歌っていたもの。

懐かしい~ですねぇcatface年代は経ってますけど、全然古くないっ!

いや~。いいものを聴かせてもらいましたnotes

| | コメント (0) | トラックバック (0)

車でiPodを聞きたい

ぱじぇこのパジェロくんは、それなりに年式が経っているため、今どきのカーオーディオ事情のようなわけにはいかないのが現実。

もちろん、普通にCDcdは聞けますけど、HDDも無いですし。。。当時の純正なので、なんと、カセットテープのユニットなんかもついてます(購入から今まで、数えるほども使用してませんけど)。

そんな状態で、しかも抜き差しが面倒ということで(それは持ち主の性格のせい・・)、CDを1枚入れると、それをかなりしばらくの間聞いているという現状。

今は木村カエラちゃんが入りっぱなし。こんなに聞いてたらいつかこっちも飛べちゃうんじゃないか位(ていうか出来たら飛べたらいいのに)、Butterfly聞いちゃってる感じcoldsweats01とってもいい曲ですけどね~heart04

まぁ、そんな現状を変え、できたらiPodを接続する方向でいきたいと、ここ数ヶ月思っていたんですが、この純正オーディオをいじるのにはなかなか・・・

ちょっと調べたところ、FMトランスミッターで飛ばす、というのが簡単そうな方法でしたが。。。どうもぱじぇこ的に、この電波社会にはこの方法はいかがなものかと(やっぱりノイズが・・・)。

そんな中、“確か、カセットテープのユニットから取り込むアダプターってあったよなぁ”というアドバイスを聞きまして、これか~?と、挑戦sign01

一応、このアダプターと、電源供給のためのチャージャーを購入しまして。

・・・でもって、勢いでiPodも新調しちゃいましたhappy02(iPod nanoの5thです。色はやっぱりピンクlovely

で、取り付け。

100227_151201

配線の処理なんかも、なるべく目立たないように頑張ってみまして。

まぁ、カセットデッキからの取り込みということで、音に関してはちょっとアナログ感もあるのかも知れないんですが、ぱじぇこのパジェロくんの場合、もともとエンジン音のために音楽を音質で楽しむことはしてないので・・・というか、多分、充分good

基本的に女子のやる仕事じゃないですね。。。sweat02

でも、家電好きとしては、自分でやっちゃったりしてscissors(出来ちゃうのが、また、良くないパターン?)

何はともあれ、今度は車で快適にいろんな曲を聞けます。

また、旅行にでも行っちゃいそうですflair

| | コメント (0) | トラックバック (0)

コブクロの、「5296」

ぱじぇこの大好きなコブクロの新しいCDが発売されましたね。

最近のかなりの人気に、以前からのファンとしてはちょっと複雑な心境のぱじぇこですが、“やはり、良いものは良い!”。

明日からドライブのお供です(もちろん、iPodくんにもインポート)。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

医療・福祉問題を考える会

病院勤務のぱじぇこが久々にちょっとだけ、カタイ話です。

今日、医療・福祉問題を考える会という講演会に行ってきました。

講演会では、本田宏先生という、その世界ではとても有名な先生の「崩壊する日本の医療制度」という講演を聞きました。

この本田先生、メディアにもよく出られる先生ということで、とても惹きつけられる巧みな話術をお持ちの先生です。

医療制度の実際。。。現場にいてもつい、「まぁ、仕方ないか。」と諦めてしまっていることが、実は将来の医療、というより日本全体を崩壊させてしまうかもしれないということを痛感させられました。

ぱじぇこの説明ではちゃんと伝え切れませんので・・・本田先生のブログはこちらです。↓

http://medical.nikkeibp.co.jp/inc/all/blog/honda/index.jsp

070628_20380001 ←これはその後の懇親会の時の写真です(ぱじぇこの勤務先の院長先生が見切れてますが)。

うって変わって懇親会では、人見麻妃子さんというシンガーさんのライブもありました。

070628_20290001 (また院長先生が見切れてますがお気になさらず。。。)

最近デビューされ、これから頑張っていくそうです。がんばってくださいね~

人見麻妃子さんのブログはこちら→http://blog.oricon.co.jp/makiyan

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ハナミズキ

5月間近。

今度はハナミズキの花が咲いています。

Hanamizuki1

こちらは、“あの”曲で有名な「薄紅色のハナミズキ」。

←このCD

もう一つは、白いハナミズキです。

Hanamizuki2

我が家の庭のものは、白い方がよく咲く種類みたいです。

街路樹で並んでいるところもあるので、近々写真を撮れるといいのですが。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

ベストやねん♪

GLAY、コブクロに引き続き、実はぱじぇこ、以前からウルフルズも好きです。

ウルフルズの曲は面白い・楽しいばかりでなく、元気をもらえるんですよね。曲を聴いてるとなんだか風景が見えてくるところもいい。DVDなんかの(ビデオクリップっていうやつですか)映像も凝っていてすごく面白いんですよね。そして何より、トータス松本さんが大好き。

というわけで、昨日発売になったベスト版を購入。

初回特典DVDもついているようなので、これから見ようかと思ってま~す。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

なんとか復活

やっと風邪から立ち直れたみたいです。(まだのどと鼻はグズグズしてますが)

ところで、風邪とは全く関係の無い話なんですが、さっきテレビを見てましたらコブクロが出演してたので、そのことで。

実はぱじぇこはかなり前からのコブクロのファンです(さすがにGLAYの方が年季が入ってますけど)。数年前から、せりこさんとカラオケに行けばコブクロをコピって完全ハモリを目指して~そのため、日々聞きまくり、練習しまくっていたものです。。。担当はせりこさんが小渕くん、ぱじぇこが黒田くん。(実はぱじぇこは女がてらに肺活量4300cc超えなので、必然的に黒田くん担当)

そんなコブクロが、ものすご~く売れるようになって、最新CD(↓)ではミリオンセラーとか。うれしいことなのですが。。。なんとも複雑な気分ですよね。。。せりこさんと話してたんですが、ストリート時代からのファンの方たちなんて、もっと複雑な気分なのでしょうかね。

とかなんとか言ってますが、いいものはいい!最初は気づかれなくても、いずれは多くの人が共感するもんです。まだ聞いてないかたは、是非お聞きください。

| | コメント (0) | トラックバック (0)